※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園を利用したいけれど、まだ間に合うでしょうか?保育園探し、何から始めたらいいでしょうか?

保育園の事について無知なので教えていただきたいです💦

今まで専業だったのですが来年の4月から前に働いていた職場でパートする事になりそうです!
まずは週1〜2で働いてほしいとの事なのですが来年から下の子がプレ幼稚園に通うことが決まっていて、その曜日以外で働こうと思っています。

来年4月から週1〜2回で保育園を利用したいと考えているんですがまだ間に合うでしょうか?保育園探し、まず何から始めたらいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず行ける範囲の保育園のピックアップですね。あと市のホームページに応募方法とか載ってますよ!

ただ4月入園は募集がとっくに終わっているので、空きがある園を探すことになりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    市のホームページに書いてあるんですね!確認してみます。
    近くの保育園に空きがあればいいのですが…

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

近くの保育園の空き状況確認ですかね!
ただ、週1〜2回だと就労時間達しますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間が達さない場合は一時保育とかになるんですかね??

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

• 12月17日