※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週2日のパートでのんびり仕事を楽しむ女性と、忙しく働く友人や夫の考え方の違いについて、どちらが好きか尋ねています。

みなさんは、暇な職場と忙しい職場どちらが好きですか?

私は週に2日事務のパートをしているんですが、
主にお茶出しや清掃、簡単なファイリングやポスター貼りなどが仕事です。
家事の延長みたいな感じでのんびり仕事ができて、気に入っています。
でも、それをキャリアウーマンの友人とうちの夫に言うと
『そんなのつまんないでしょ!寝ちゃう!達成感ない!』と口を揃えて言われました😂笑
ふたりとも、仕事大好きで忙しく働いています。
私も、独身時代は激務でしたが、正直仕事はそんなに好きじゃないしお金のためって感じです。
ですが、友人も夫も
『働いている自分が好き!自分のスキルアップややりがいの為に働いていて、そこに対価がついてくる』との事です。

みなさんはどちらのタイプですか?

コメント

🫶🏻

私は接客業で働いてたことありましたが、忙しい日の方が好きでした!!!

時間が過ぎるのも早く感じたりで、お客様が全然来ない日はほんと暇でつまらなくて眠くて仕方なかったです😂

みーちゃん

今ダブルワークしてます。
どっちも販売、接客業です。
1つはいつも忙しく、もう1つは暇な時が多いです。
私は忙しい方が好きです。
やりがいがあります。

はじめてのママリ🔰

私は暇すぎず、忙しすぎず...
ぐらいが一番理想ですね😂
お金の為に緩く働いていたいです。
バリバリ働いてたら家事に育児は
こなせないですね🥲

はじめてのママリ🔰

忙しい日がすきです!笑
その方が早く時間が過ぎるので😂
慌ただしくも仕事こなしていく自分がすきです!笑

mi

暇な職場が好きです🙌
たまに忙しくてやりきった!という日もあるので、ちょうどいいです😂

仕事への価値観ってそれぞれなので、バリバリ働きたい人もいれば安定で働きたいという人もいていいと思います✨