※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

1歳未満でRSウイルスに感染して軽症で済んだ方いますか😰?上の子が熱はな…

1歳未満でRSウイルスに感染して
軽症で済んだ方いますか😰??
上の子が熱はないのですが鼻水と咳で
微熱が出ていたのですが下の子に感染しました
鼻水が滝のように出る感じと咳の仕方が
ヒトメタにそっくりで咳も嫌な感じです
ヒトメタは1ヶ月前に感染したので
恐らく再感染はしていないと思うので
RS辺りを疑っています😞💦
RSだったとしても軽症で済む場合もあるんでしょうか?

コメント

かびごん

RSとヒトメタ両方下の子が感染しましたが
ヒトメタと同様嘔吐、鼻水、咳ともに
1ヶ月くらい続きました😭
しょうじょうとしてはRSと似てる
と小児科医に言われました😢

かりん

すみません。その後病院に行かれましたか💦?
うちの子が今6ヶ月でRSになり3日目ですが咳が酷く鼻水も拭いても拭いても出てくる感じです…

  • ままさん

    ままさん

    病院に行きました!あとは毎日耳鼻科に行って、鼻水吸ってもらってます。自宅でもその都度鼻水を吸って、熱もなく気管支炎くらいで何とか持ってます😫💦💦喘鳴してますか?

    • 12月21日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね😭
    鼻水すごいでますよね😭
    喘鳴はしてないんですけど明日また小児科行って診てもらって来ます😫

    • 12月22日
  • ままさん

    ままさん

    鼻水は吸っても吸っても出てきますよね😰耳鼻科でも見てもらうと良いかもしれません。上の子時にRSを私が貰ったのですが中耳炎になりました😅

    • 12月22日