※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもりっち
ココロ・悩み

生理が2週間以上続いて、色々な血の出方が気になる。ピルの影響か、体の異変か不安。対処法を知りたいです。

今、生理が2週間以上続いています。
生理1日目から生理終わりかけぐらいの茶色い感じから始まり、悪露っぽいものが出たり
していました。
もうそろそろ終わりかなーっと思ったのが1週間すぎて2.3日にたった頃から
トイレに行くと織物と一緒に血が出る感じが今続いています。色は赤だったり、茶色だったり…
先月、ピルを飲んでからの
初めての生理だったのでピルが原因なのか
それともなにか体がおかしいのか
不安になりました。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

まめこ

ピル飲んだことで、ホルモンが不安定になったんですかね?
原因がなんにしろ、一旦リセットしてちゃんとした生理を起こした方がので、年明け受診でいいと思いますよ。生理2日目くらいの量がダラダラ出る時は貧血も心配なので、早めに受診した方がいいです。
産後ガン検診はされました?妊娠中してからもうすぐ一年くらいなりますかね?してないなら、するといいですよ!勧められるとは思いますが。

• えるもりっち

えるもりっち

ありがとうございます‼
    がん検診していません💦
    妊娠中にがん検診なんてあったんですか?覚えていませんでした💧
    年明けに受診して見たいと思います!(^^)!ありがとうございました‼

• 12月31日
  • まめこ

まめこ

初期にしてるはずです!聞いてみてください🤗

• 12月31日
  • えるもりっち

えるもりっち

分かりました!(^^)!
    何も言われなかったから大丈夫なのかな?
    母子手帳に書いてあったりしますか?

• 12月31日
  • まめこ

まめこ

書いてあるはずですよ!何も言われなかったら問題なかったはずです!

• 12月31日
  • えるもりっち

えるもりっち

ありがとうございます!(^^)!
    見てみます♩

• 12月31日