※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストック方法について教えてください。三回食になると量が増えると思いますが、1週間に何回作れば良いでしょうか?食材別にストックして、食べる時に調理していますか?それとも、調理したものをストックしていますか?参考にしたいので教えてください。

離乳食ストックについてです👶🏻🥣
9ヶ月になり、そろそろ三回食開始しようと思います!

①三回食になると量が増えると思いますが、1週間に何回離乳食ストック作っていますか?

②食材別にストックして、食べる時に料理していますか?それとも、調理したものをストックしていますか?

参考にしたいので教えて下さい🥹🙏

コメント

①3回食はじめたばかりの頃は大体1回で作る量が2.3日分だったので週2-3回作ってました!

②3回食になってからはスープ系は作ってストック、、ソース(ミートソースやホワイトソース)も作ってストックでした。その他野菜は食材別にストックして混ぜ合わせてたりしてメニューを組み立ててましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにスープ系などストックしていればすぐ使えて便利ですね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます😌🙏

• 12月18日
みかん🍊

①日曜日に1週間分まとめて作るので週に一回作ってます😃
②調理したものをストックしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理したのもはまだストックしてことないので試してみます!
    すぐ使えて便利ですよね!
    ありがとうございます👶🏻🤝

• 12月18日