※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べを好むが、ご飯やおかずを食べる量が少ない。パンはよく食べるが、栄養が偏るのが心配。好き嫌いの問題か、アドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の娘です。
最近手づかみ食べをやっとしたがるようになったので、おにぎりや小さいハンバーグ、おやきやお好み焼き風など作ってあげているのですが、ある程度食べるといらないのか食べてくれません。ですがパンは唯一食べてくれます。
味付けもさまざまな味付けにし、豆腐が好きなので豆腐を使ったおかずを頻繁に作ります。
ご飯やおかずも最初はおいしく食べてくれています。
栄養が偏るのがやなのでパンはあまりあげたくないのですが、ご飯やおかずを食べる量が少なくて…😭
これもまたその内食べてくれるようになるんですかね?パンが好きなのかパンはモリモリ食べてくれます。今までパンはいらないと言ってきたことがありません。
好き嫌いとかの問題でしょうか?(T . T)
何かアドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンは腸内環境狂わせますからね…
わたしも気にしてあげてなかったですが
あまりにも食べないなら
国産や有機小麦であれば
食べさせますかね♩
一時的なものかもしれないですね!
お子さんのブームな食べ物かもです。

poco©

うちの子も1歳前後で急に食べなくなり、パンはロールサンドにしてました!
和光堂のほうれん草と小松菜の粉末やきなこをミルクでペースト状にしたり、かぼちゃ、さつまいもなど…

3歳になりましたが、食への興味があまりないのか食べムラはあるものの好き嫌いはありません。