※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供との意思疎通が難しく、育児にストレスを感じている女性がいます。友達の子供は可愛い爆発期で毎日可愛いと感じているが、自分はそう感じない。育児が思ったより大変で、2人目の子育てに不安を感じています。

うちの子は意思疎通まだ出来ないなー
ってできる方が早いのかな?とか思ってるけど

友達は月齢おなじ子供持ってるけど

意思疎通できて最近は可愛い爆発期が来て毎日毎日可愛いが溢れてる大好きって言ってる

私は全然感じない🤦‍♀️
可愛いと感じないってちょっと言い方違うけど
あ〜可愛いなーなんて思ったことないかもなw

家に二人でいるとストレスばーーーっかw

保育園慣らし12月始まってるけど半分も行けてないんじゃないか。

月曜日から早退して熱の発疹ありやっと下がって昨日今日機嫌最高に悪いw

一番可愛い時期っていつ??🤣🤣

意思疎通できるようになったら可愛い♡可愛い♡って思えるのかな?

はたから見てほかの子の同じ月齢の子見ると可愛いなー😍😍ってなるけど実際ずーと一緒にいるわが子にはそんな感じに思えない🤦‍♀️

困ったものだw

こんなに育児が大変だなんて思ってなかったですわ🤷‍♀️

私には2人目なんて子育てできるかしら🤷‍♀️

コメント

メル

ちょうだいとか閉めてが伝わってるなら、意思疎通できてますよ♡

でも、私の場合、可愛い♡が爆発したのは、
向こうから「ママしゅきー」ってぎゅーしてくれたり、いないいないばぁをしてくれたり、私が何かしたら「ママしゅごーい」って拍手してくれたり、頭なでなでしてくれたり、娘からこちらにアクションするようになってからかもしれません(●'w'●)

とは言え、可愛い時ばかりではなくて💦イヤイヤされてるとため息もでますし、イライラもしますけどね😅

• あー

あー

そうなんですよ!なんか友達もギューしてくれるって言ってたので確かにそれがあると可愛いって思えるのかなって思ったりしてます!

子供にギューってするけどぎゅーとはしてくれず🤣

私が言ってるのは意思疎通ではなくアクションですかね!

それは可愛い( . .)"
    まだうちの子言葉も言えるの少ないから余計かなー

まだまんま まま アンパン(アンパンマン)
    ぐらいです🤣

• 12月17日

初めて可愛いと思えたのは、1歳2ヶ月でした。
それからは今も右肩上がりでどんどん可愛いです。
それまでは責任感に押しつぶされそうで、可愛いと思える余裕がなかったです…

とっても育てやすい子なのですが、それでも育児って楽なわけはなく。
私は計画一人っ子と決めました。
本当、育児は大変ですよね。

• あー

あー

すごいーーー!右肩上がり!!羨ましい♡

そうなんですね🥺
    理想と現実は違いました😭😭

• 12月17日