※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で泣きながら食べる悩み。9ヶ月の赤ちゃんが食事を嫌がり、固形物が食べられない。アドバイスを求めています。

離乳食について、、、3回食になってから、ご飯中グズって泣きます🥲元々ご飯を食べるのが大好きで2回食の時は喜んで沢山食べてました。最近は口を開けるものの泣きながら食べてます😭ベビーフードも手作りも最初の何口かだけ喜んでいて途中から泣きだします、、、いらないのかなと思ってごちそうさますると、余計泣きます😂
成長過程なのかなと思いながらも、どうしてあげたらいいのか悩んでます🥲
9ヶ月途中から軟飯にしたのですが、まだ噛むのができなくてちょっとゆるいご飯にしてます🍚
ご飯を変えた方がいいのか、、、つかみ食べはまださせられてません🥲固形を噛めないので😭
今日は泣きながら抱っこを求めてきました😭
まだら母親として未熟で、皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです🥲よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

固さが嫌なのか…味が飽きたのか…

私も食べなくなって(味なし)、味を付けたら食べだしました!

今も途中、椅子から抜け出そうとグズグズするので、バナナとかで釣って座らせてますwww

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😂
    色んな味試してみます😭

もしかしたら反り返るのでうちも椅子から抜け出したいのかなと思いました🥲みんな大変ですよね😂お疲れ様です🍵

• 12月17日