※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
妊娠・出産

胎盤が位置が心配で、帝王切開の可能性が高いです。怖さを感じていて、経験者の励ましを求めています。

弱音を吐かせてください´д` ;
現在胎盤が子宮の入り口から1.5センチしか離れてなく今のところ転院、帝王切開の可能性が高いです。
ギリギリまで今の病院で様子みてくれますが3センチいかなきゃ無理と言われててなかなか胎盤は上がりません、、、
やっと1ヶ月かけて5ミリ上がりました。
帝王切開怖いです。本気で怖いです。最後のお産なのにメチャメチャ怖くて楽しみより恐怖しかありません´д` ;
帝王切開したことある方に勇気をもらいたいです´д` ;
弱音ばかりですみません、、、

コメント

ままん

帝王切開で二人出産いたしました!
たしかに怖い気持ちがあります!
初めての帝王切開でしょうか?
私は一人目は予定帝王切開で調べたりはしてましたがわからないまま進み終わりましたよ!
二人目はもう流れも痛みもわかってたからかなりの恐怖でパニックになり我が子に会ったら全身麻酔かけられました。
楽しんでください!大丈夫です!
痛みは時間がすぎればなくなります!
それより我が子にかまって痛みを忘れゆっくりなったとき疲れがたまったのがわかるぐらいでした!(笑)

  • かなこmama

    かなこmama

    帝王切開したことがなく、メスでお腹を切られるとか、麻酔とか、出血とか、とにかく怖くて怖くてたまりません´д` ;

    • 12月31日
  • ままん

    ままん

    私旦那にカメラまわしてもらって見ましたがさすがに途中で消しました(笑)
    一人目より二人目が私は余裕と思ってたら体はパニックで心拍数やばくてしばらく時間がかかりました、、
    大丈夫です!
    手術台にのったら怖かったですが、、
    それより2日目に歩行が始まったら痛くて毎日普通にトイレに行くことが幸せだとかなり感じました(笑)

    • 12月31日
  • かなこmama

    かなこmama

    帝王切開後、熱とか出ませんでしたか?熱がでるとかよく聞くので´д` ;
    よく2日後から歩行と聞きますが2日後からきっと赤ちゃんと同室になることが多いんですね´д` ;

    • 12月31日
  • ままん

    ままん

    熱は二人目のときでました!
    アイス枕だしてもらいました!
    私の義理の姉も二人帝王切開でしたが全然余裕で(笑)
    私の病院は次の日朝からトイレに行かされます!(笑)
    熱はやはり手術なので、、
    私は当日も母乳をあげ次の日から昼間はずっと部屋に!
    オムツもかえなきゃだし母乳やらないとだしお腹は痛かったけど昼間は忘れてましたね!
    動いた方が痛みとれるの早いと言われました!

    • 12月31日
  • ままん

    ままん

    次の日から夜も同室できつくなったら預けてました!
    母乳やらないと胸が爆発しそうなぐらい痛くて眠れませんでした、、

    • 12月31日
hime

私は帝王切開で5人産みましたよ...上の子の時は緊急でしたが3人目から不安等はありましたけど手術室で流れる音楽で口ずさんでました。5人目は9年ぶりの帝王切開で手術中は震えが止まらなかったです…けれど手術室の看護師?に沢山沢山励ましの言葉を貰いました。震えながらもお医者さん同士の会話等も聞いてたり羊水とかを掃除機見たいなので吸うんですがお医者さんにお腹の脂肪吸えますか?って聞いてしまい回り一斉に大爆笑...帝王切開での出産頑張って下さいね...