※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

洗濯の消毒方法について教えてください。再感染のリスクはありますか?分かる方、ご教示ください。

娘からノロが始まり、一家全滅してしまいました。。

洗濯の処理が自信ないのですが、皆さんどのようにして消毒されてますか?(T_T)

今は汚れた洋服やシーツはバケツ等に入れて熱湯消毒をして、洗濯機で洗って乾燥しています。
が、ウイルスが残ってないか怖いです😭
もし洋服などにウイルスが残っていたら、そのウイルスから再度感染してしまう事がありますでしょうか??

分かる方教えて頂きたいです(T_T)(T_T)

コメント

そもそも洗濯した衣類から感染する確率は低いと思います☺️
それと一度感染したら免疫がつくので同じ型のウイルスにすぐ感染することはないです!

ノロウイルスなったことありますが、吐いたものを洗濯用ハイターにつけ置き→洗濯、床に吐いたらハイターで消毒..で他の家族に移ったことないです!

ノロつらいですよね😭お大事に😢

• pom.

pom.

それを聞いて少し安心しました😭

やはりハイターにつけ置きが良いのですね!!
    次回からそのようにしたいと思います😭

上から下からとかなりきついですね(T_T)
    お優しいコメントありがとうございました😭

• 12月17日
ママリ

息子がノロに2回かかってます!我が家も1回目は知識が浅く、家族全員感染しました💦

洗濯は汚してしまった物は手袋つけて手洗いをして汚れを落とし、その後ハイターを入れた水に1時間以上つけ置きしてから、洗濯機で洗ってます!

部屋の中で吐いてしまった時も、吐いた所にキッチンペーパーを被せ、ノロキラーを上からびしょ濡れになるくらいかけて、キッチンペーパーの上から直接触れないようにして吐瀉物を取り除いてます!

ノロキラーはウエルシアなどのドラストで売ってます!

なければ、500mlの水に対しハイターキャップ1杯分を混ぜてスプレーボトルに入れて使うのも大丈夫です!

洗えない布団やソファーなどはスチームアイロンでも菌が死滅しますよ!

2回目の時はこれで家族に感染しませんでした!

• pom.

pom.

やはりハイターにつけ置きするのがいいのですね!
    ノロキラー、ハイター等常備しておきたいと思います😭

詳しくありがとうございました😭

• 12月17日
2児のママ🌈🧸

ノロ前に一家全滅しました😮‍💨

洗濯は熱湯消毒したあと洗濯機で回してました!が、全滅してるなら同じ菌は移らないと思います!なので私は全滅してからその洗濯方法やめましたよ!

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

色落ちしてもいいものはハイターで浸け置きしてました

• 12月17日
  • pom.

pom.

そうなのですね!😭
    再度移ることがなければ、少し安心です😭

やはり全滅してしまいますよね。。。
    なかなか色落ちしてほしくないものが多くて、熱湯してました😣
    次なった時はハイターも活用します😭
    ありがとうございます😭

• 12月17日