※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食が進まず、ミルクをたくさん飲んでいることで焦りを感じています。同じ月齢の子供たちが卒乳や離乳食を完了している中で、何が原因なのか気になっています。


10ヶ月になる息子なのですが離乳食があまり進まず只今2回食です。
ですがその2回食も日によって食べたり食べなかったり、、
離乳食の後にミルク好きなだけ飲ませてあげて下さいと言われたのでそれを実行していて未だに3時間置きにミルクも飲んでます。
離乳食をしっかり食べた後もミルク200mlは飲みます。
10ヶ月になってもこんなにミルク飲んでるお子さんいらっしゃいますか?
周りの同じ位の月齢の子たちがどんどん卒乳、離乳食完了してるので焦ります💦何がいけないんでしょう😣

コメント

ひなひま

ミルクの量と回数が多いのでは無いでしょうか😅??
うちは、離乳食の進みは早かったのですが、完食してもミルクをやはり200位は飲んでましたけど、
回数を減らすのと、離乳食後のミルクの量は指摘されました💦

  • emi419

    emi419


    コメントありがとうございます!
    やっぱりミルクが多いんですね😓
    欲しがって泣くのですがひなひまさんはどうしてましたか?

    • 12月31日
  • ひなひま

    ひなひま

    うちも10ヶ月位までは4時間置きにミルクだったんですが、それは様子を見ながら、泣かなかったらあげない。
    離乳食後のミルクも20ずつ減らしていくようにしてました😅

    • 12月31日
  • emi419

    emi419


    そうなんですね!
    一気に辞めるのではなくて少しづつ減らしていくのが良いんですね😆ありがとうございました!参考になりました😊

    • 12月31日
あーみ◡̈

うちの子もミルク好きで離乳食後に
がっつり200ml飲んでましたけど、
3回食になって、ご飯しっかり食べる
ようになってから、少しずつミルク
減ってきてますよー(・∀・)

3回食にしたらまた変わってくるかも
しれないですね♡

  • emi419

    emi419


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😍!
    来月から3回食予定なのでごはんしっかり食べてくれるといいなぁ🙌
    あえてミルク減らしたりはしませんでしたか??それとミルクは離乳食後だけしか飲ませませんでしたか?

    • 12月31日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    今しっかり食べてくれてるなら
    ちゃんと食べてくれると思いますよー!

    あえて減らしたりはしなかったです!
    欲しがるだけあげてました( ˊᵕˋ ;)

    ご馳走様ーって言って泣いたら
    バナナとかあげてました!
    うちの子は足りないとご馳走様って言った時点で泣き出すので( ´•д•` )💦笑

    離乳食後とおやつに16時くらいと
    寝る前にあげてました!
    今は飲んだり飲まなかったりです!

    おやつにパンとか与えると
    お腹の膨れ具合も違うのかなーと( ・ㅂ・) ̑̑

    • 12月31日
  • emi419

    emi419


    今まちまちなんですよね💦
    今日なんて全然食べてくれないです😣

    欲しがるだけあげていいんですね🤗

    ご馳走様わかるんですか😵?すごいおりこうさん♡
    うちの子はまだそんな反応もないので哺乳瓶見せて欲しくて泣いたらあげるって感じにしてます💦
    そうなんですね!
    腹持ちいいものあげてみますっ!

    • 12月31日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ムラがありますよね( ´•д•` )💦

    足りなくて泣いても可哀想だったので
    欲しがるだけあげてました✩

    ご飯のあとに、ご馳走様ーおしまいー
    って声かけしてます( ˊᵕˋ ;)
    言った後に足りないとめっちゃ泣くので
    ミルクあけたり、パンあげたりしてます(・∀・)

    3回食にして、おやつ食べるように
    なって来ると少しずつ減ってくるかと
    思いますよー( ˊᵕˋ ;)

    全然1歳まではミルク飲ませてあげて
    良いと思いますよー✩

    • 12月31日
  • emi419

    emi419


    そうなんですよね!
    昨日までは食べててくれたのに💦

    今まで通り欲しがったらあげる感じでいこうと思います!

    ご飯終わりに言ってあげると終わりだよーって覚えるんですね😍私も今日からやってみようっ!

    そうなんですねっ💕息子のペースに合わせて焦らずいきたいと思います💕ありがとうございました😆

    • 12月31日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    日によって食べる日と食べない日
    ありますよね(•ө•)♡

    全然良いと思います!
    まだ離乳食とミルクで栄養取ってくので
    あげた方が良いかと思いますよー✩

    食べる前にいただきます、食べたら
    ご馳走様ーおしまいーってやってると
    段々理解してくれますよ(・∀・)

    とんでもないです!
    離乳食難しいですよね( ´•д•` )💦

    • 12月31日
  • emi419

    emi419


    親身に優しく教えて頂いてありがとうございます❤️グットアンサーに選ばせて頂きます💕

    • 12月31日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    グッドアンサーありがとうございます( ・ㅂ・) ̑̑

    お互いマイペースにちびのペースに
    合わせていきましょうねー(•ө•)♡

    • 12月31日
  • emi419

    emi419


    周りと比べないでチビペースでいこうと思います💕ありがとうございました♡
    そして良いお年を♡♡

    • 12月31日
  • emi419

    emi419


    そして同じ年だったんですね😍
    お互いママ頑張りましょうっ💕

    • 12月31日
ゆん

私の上の子も離乳食も食べて、ミルクも240飲んでましたよ(o^^o)
その子その子のペースがあるので、焦らなくても大丈夫ですよ(о´∀`о)

  • emi419

    emi419


    コメントありがとうございます!
    そうなんですねっ!どうやって離乳食のみにしていかれたのですか??
    やっぱりミルク徐々に減らしていくべきなのでしょうか?

    • 12月31日
  • ゆん

    ゆん

    1歳までは食事で栄養もちゃんと取れないかなぁ?とも思ってミルクあげてました(o^^o)
    でも1歳過ぎてから、おやつの時間などにフォローアップに変えたり、野菜ジュースやお茶など飲ませるようにして、ちゃんとご飯を食べるよぉになってから、フォローアップも辞めて、食事の時は水やお茶、間食の時にジュースなど飲ませてました(о´∀`о)

    • 12月31日
  • emi419

    emi419


    なるほど💕
    分かりやすいです😆
    ミルクあげすぎか心配してたけど大丈夫そうでよかったぁ😊

    • 12月31日