※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
子育て・グッズ

実家で娘が人見知りで泣き続け、義実家ではニコニコ。自分の実家より懐いてほしい気持ちとモヤモヤ。親も成長しないといけないと感じています。

昨日は私の実家へ行きました。
人見知り中の娘。小1の姪っ子が可愛くて娘をあやしてくれて最初は良かったのですが次第に泣き出し。
それからも、なかなか親から離れられず、帰るまで微妙な人見知りが続きました😭帰る時も眠いのやら、刺激が多くて泣きまくりで。

私としては実家なので懐いてほしいという勝手な思いもあり、姪っ子が心待ちにしていたのを知っているので余計に複雑な気持ちでした。
今日から2日まで旦那の実家です。前までは義母にギャン泣きでしたが、今日からはニコニコ。さほどの人見知りもなくて。

よかったのですが、何かモヤモヤ。旦那の実家より自分の実家の方により懐いてほしいとってだけの私の狭い心からのモヤモヤだと思います。

今年最後の日。こんなことじゃいけないって思いながらです。
こんなモヤモヤしたことある方いますか??

子どもも成長しているから親も成長しないといけないのに。自分が情けないです。

義実家でギャン泣きよりニコニコでよかったと考えるようにしないといけないですよね。
へんな質問ですみません

コメント

ダイア

うちも、何故か私の母がだめでギャン泣きでした。最近またジジはいいのに、ババが微妙です。

母は拗ねるし…

こればかりは、子供次第なんですが、モヤモヤしますよね。

• 雛

はい😭
    うちは母が片麻痺なので義母が産まれてすぐ割と面倒見にきてて、産まれてから一緒だったから覚えていてくれたのねって言って喜んでるのが余計にモヤモヤさせます。産まれてからすぐ割と面倒見に来て私は気を遣いすごい疲れたのであまりいい気持ちしてなくて。

• 12月31日
ママリ

私も一緒ですー!!
なぜか実母には泣きます。里帰り2ヶ月してたのですが…( ; ; )
義実家にはニコニコ( ; ; )

母に言ったら、義実家でママが気を使うのを感じて、可愛がられるためにニコニコしてるのねー。って前向き発言してくれました。笑

• 雛

仲間がいて嬉しいです!
    素敵なお母さんですね!!!
    前向きな発言に救われました😊

• 12月31日