※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美容師ママ
家族・旦那

別居中の年末年始。今年の5月から別居をしています。私から離婚届を送っ…

別居中の年末年始。
今年の5月から別居をしています。私から離婚届を送ったもののそのご返答はありません。
子供が2人いますが子供達には週一で(相手が休みの時)不定期で面会しています。
私は送迎のみで相手とは会わずLINEのみ。
子供行事連絡も今のところしており、休みが合えば来る感じです。
来週から冬休み。年末年始を含め子供達は私の実家に帰ることを楽しみにさしています。
まだ相手には伝えておらず。年末年始、相手の実家に帰るつもりはありません。
質問したいことは、年末年始を含めて冬休み全日実家に帰ることを相手に伝える際どのように伝えるべきで、別居中とはいえまだ婚姻が続いてる以上は相手の実家に年始など行かなくてはならないのでしょうか?
私は戻る意思は全くなく、その事は相手も相手の義母も知っています。

コメント

相手も相手の親も知ってるなら行きません!
普通に、あなたの実家には行く気ないし自分の実家に行きますって言うと思います、
ただ冬休み中も子供に会いたいと言われれば早めに帰ってくるなりして会わせるかも

• 美容師ママ

美容師ママ

返答頂きありがとうございます。昨夜伝えたところ、お正月の挨拶をさせたいので、2日までに帰ってくるよう調整して下さいとLINEが来ました。
    なので、私は行きませんので子供達と帰宅してください。と伝えて私の実家に送迎付きで子供達と帰る形になりました

• 12月18日