※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で腰痛がひどく、横向き寝が辛い。仰向けが楽だがお腹が痛む。腰痛緩和の方法はありますか?

妊娠後期に入って腰痛が酷くなってるのですが、
ベッドに入り横向きに寝ているときがいちばん腰痛が酷いです。
胎動が酷くなってきたのもそうですが、腰痛で寝られません。
シムス位も試しましたが腰の痛みが良くなるどころか余計に痛みを感じてしまいます。
仰向けがいちばん腰が楽ですが、そうすると下腹部が圧迫されてチクチクお腹が痛みます。
しっかり寝れてる日は朝起きると仰向け寝になってる時があります。
寝る時の腰痛緩和する方法ありませんか?

コメント

ママ

骨盤ベルトは締めていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトを購入したので、起きてる時はつけてます。寝てる時は外すようにしてます!

• 12月17日
  • ママ

ママ

そうなんですね〜…
    うーん、

足を組んで座る
    いつも同じ方の手で荷物を持つ

とかがもしあれば改善を。

あとはマットレスの硬さとかは、そう簡単に変えられないだろうし…
    YouTubeにB-lifeというヨガのチャンネルあるのですが、マタニティヨガもあるので是非試してみてはどうでしょうか。
    私は様々な不調を感じた時などここのチャンネルのヨガをやるととても良くなります😀
    長男の七五三の時も、前日にここの骨盤ヨガをしっかりやっておいたら産後だけど一日中帯締めていても腰痛になりませんでした。(いつもは帯締めると数時間で腰痛になる)

オススメです✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

B-lifeのマタニティヨガ調子がいい時にたまに見てます🧘‍♀️✨
    もしかしたら、普段の座り方のくせや荷物の持ち方に原因があるかもしれないのでもう一度見直してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

抱き枕でシムス位してみましたか?
足の間に抱き枕挟んで寝るのが私は1番楽でした☺️
毛布など丸めて挟んでみてもいいかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シムス位もやるんですが、腰に誰かにのられてるように重くなってきちゃいます💦

• 12月17日