※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスタート時について、支えがあると座れるのか、どこまでの動作ができるか分からず相談しています。

離乳食のスタート時について教えて下さい。

首は座っています。寝返りはまだ、までは理解しています。

支えがあると座れるの意味がよく分かりません。
支えとは、どれくらいのレベルを言うのでしょうか??
腰周りをがっしりとホールドして膝に座らせるの座れるなら出来るのですが、子供の背中を親の胸にもたれかからせて、座れるか?の支えは、まだまだです。

寝返り以外で、どこまで、うちの子供が出来ていて、どの部分が出来れば良いのか?が分かりません。
教えて下さいm(_ _)m

コメント

初めてのママリ🔰

私は5ヶ月になる5日前に始めました!
うちは背中とか肩を支えると座れてました!がっしりというよりかはほんと隣で手を添えてあげる?感じでした。ぐにゃんと体が崩れなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
あとは私達がご飯を食べてると涎を垂らしながら見ていました😂
あとお茶とかをスプーンであげたりして少し慣らしたりもしていたので少し早かったのかもしれません!
ご参考までに🙇‍♀️

ままり

回答になっていないと思いますが、、、
支えあると座れるっていう項目は無視しました!
そしてうちの子はお座りできたの11ヶ月です🥹
大人の太ももに座らせるのは座れてましたが、(もたれかかってるような状態)
それ以外だとすぐに前後左右にどてっと倒れてました🙇‍♀️

deleted user

あまり難しく考えず、ある程度椅子の背もたれ(親のお腹でも何でも)に角度をつけても、背中と腰がぐにゃんぐにゃんにならない程度、くらいの感覚で良いんじゃないかなと思います🤔

私は色々考えるのが面倒だったので6ヶ月近くでスタートしました!
5ヶ月では微妙でも、6ヶ月なら腰も「支えがあれば座れる」程度になってる子がほとんどだと思います✨