※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

排便時に膣から出血があり、妊娠中の心配もある女性がいます。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

排便時に膣から出血があります。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

妊娠6週ごろ初めて出血があり、近所の産婦人科で診てもらったらはっきりとこうだとは言われず、
膣洗浄とクラミジア?の膣錠を入れて
止血剤、張り止めの薬を処方され、総合病院への紹介状をもらいました。

総合病院では、できることなら安静にね!と言われ、止血剤と張り止めの薬を貰いました。
生理2日目のような出血と激しい腹痛があればすぐに電話して!と言われただけです。

その後も心配でしょっちゅうトイレでペーパーに着くか確認するのですが、
排便時はほぼ間違いなく出血し、上の子の抱っこの後まれに出血がみられることもありました。

いずれも出血はペーパーで拭くと着く程度です。
まだ妊娠初期なので赤ちゃんも心配ですが
情けないかな自分の身も心配です。

同じように妊娠中の出血や、排便時の出血など経験されたかた、いらっしゃればぜひお話聞かせてください。

コメント

三兄弟mama

排便時の出血との事なのでもしかしたら切れ痔なのかもしれませんね(´・ω・)
私も排便時の時はそうでした。
産婦人科で膣からの出血と言われてないのであればその可能性が高いかと思います。

• すずめ

すずめ

ありがとうございます!始めは痔を疑いましたが、何度確かめても膣なんです。。
    婦人科では便を柔らかくする薬をもらい、なるべく力をいれずに排便するようにしてますが、それでもちょこっと出血してしまうんですよね。。

• 12月31日
きーこ

わたしも初期から拭くとつくくらいの出血があります!腹痛や張りなどはありません。便秘が続いてる時や排便時、特に何もないのにトイレして拭くとついてたりって感じです。
25週ですが未だに続いてます。
検診の度に先生にも伝えて毎回内診もしてもらっていますが今のところ問題は見られないので出血見られたら安静にしておいて〜って感じで薬も何もありません。
ですが、検診の度に見る赤ちゃんはとても元気で今では平均より少し大きいくらいに育ってくれてます!
最初は出血ってことですごく焦ったし色々考えてストレスを感じていましたが先生にも見てもらって問題ないって言われるし体に不調もないので気にしないように出血したら少し安静にくらいで過ごしてます(^o^)
人それぞれなのですずめさんの出血が大丈夫な出血なのかはわからないので不安がなくならないのであれば先生にしっかり診てもらって安心するのが1番ですが…
現在進行形で出血経験者の話として流して貰えれば!(笑)
長文失礼しました(>_<)

• すずめ

すずめ

ありがとうございます!経験者のお言葉心に染み入ります。
    私もあてて病院に行くものの赤ちゃんは元気なようでまず一安心するのです。考えてもストレスっていうのはそうですよね。
    実は今も買い物に行ったら少し出血があり横になってます。凹む〜。けどいちいち凹まないでいこう!
    都度先生に話を聞きながらなるべく安静に過ごします!

• 12月31日
まゆだんご

こんばんは😃🌃
今、5ヶ月です😁
私も6~7週頃に排便の時など、力が入った時に出血ありました😱
検診の時に伝えて見てもらったら、子宮からの出血ではなく、『びらん』と言われました🙆
腹痛とか出血って焦りますよね💦
お身体、大事にしてゆっくり休んで下さいq(^-^q)

• すずめ

すずめ

ありがとうございます!
    びらんだったんですね。わたしは何でなんだろう。。
    まゆだんごさんと同じく力が入ると出血があるように感じます。
    2年前に子宮頸部の一部を切り取っているのでそこの組織は多少もろいかもと先生に言われましたが、はっきりとこうです!と言われていないのでモヤモヤしてしまいます。
    次の検診の時びらんなのかとか聞いてみようと思います!

• 12月31日