※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学時代の友達との会話で、年齢が意味不明なやり取りがあり、相手が24歳だと言っていたが、実際は30歳。学年が繰り上がる理由について相談したい。

友達との会話で恐怖を感じたので教えて下さいださい!
中学生の頃同じ学年だった友達とDMで
会話していたのですが、意味不明すぎて恐怖を感じたので
意味が分かる方おしえてほしいです。

私達の代は26歳、早生まれはまだ25という学年です


1年あっという間という話をしていて、
相手が「24時間足りんくない?」と
言ってきたので、私が「ほんとだよね。このペースで
1年終わってたらあっという間に30だよー」
と言うと...以下会話↓

私「あっという間に30だよー」

相手「こっちはまだ24だけど?年齢は一緒に
しないで、1年早いのは一緒にしてもらって
いいけどさ、ごめんねなんか、先に言うべき
だったよね」

私「え?ごめんどうゆうこと?笑」

相手「24歳なのよー」

と来たので最初、まだ心は24歳って感じの
ネタかな?と思い
私「24歳で精神止まっとるってこと?」

相手「精神じゃなく、実年齢。四捨五入
しない感じ。てか出来ない感じ。30じゃないのよねー」

私「てか今24なの?」

相手「そおだよ笑まだ24だよ」

私「え、誕生日いつ?」

相手「5月だよ」

私「私2月だけど今25だし、もうすぐ26だよ?
なぜ?笑」

相手「おお、30じゃねーか、可哀想」

私「え?学年一緒だったよね?幻?笑」

相手「まあ簡単に言うと一緒になってあげたって
感じかなー?」

ここでもう意味不明すぎてなんて返せばいいか
わからなかったので
私「よくわからんけどありがとな✋」と返し

相手「まあいいよ⭐感謝したまえ⭐」
と来て、それ以降は全く違う話題をふってきました。


本当は歳下だけど、なんらかの理由で
学年が1個繰り上がることが稀にあるのでしょうか?
気になりすぎるのですが怖すぎて聞けなかったです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

精神疾患、とかではないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう風に感じますか!?中学生の頃友達で、最近また会うようになりちょくちょく子供同士遊ばせてたんですが、この前会った時までは普通でした...

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妄想と現実が混じってる感じですかね、、、
    私後輩で意味わかんないこといいだしたなーっていう子いたんですが(SNS上で)、そのあとなんか薬を多量摂取してたとかで入院したってききました🙄
    お子さんもいるんですね、怖いですね、、、

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあもうほぼ確で薬多量摂取してますね(т-т)ほんとこの前までめちゃまともだったのに😂

    • 12月20日
なぎ

?、、??、、?🤔
よくわからんけどありがとな
が正解でしたね。笑
まじで??しかない🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!?
    ほんと、ベスト回答ですよね?😂てかこれ以上もこれ以下も言葉が出なかったです笑
    ハテナすぎて今日寝れないです🤣🤣

    • 12月17日
deleted user

同じ年なんですけど、全く理解できないです笑
私だったら、既読無視して連絡取るのやめます😂😂
意味不明かつ上から目線で精神的な問題あったら怖いので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年ですか!この世代目線だと余計恐怖感じませんか?🤣🤣

    ですよね!?なぜか上から目線なのも気になってました...私もこの会話をして怖かったので距離置くことを決めました😂

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか突っ込んでいいのかよくわからないですよね🤣
    感謝したまえで笑いました笑
    中学生なら飛び級は絶対ないので、
    ジョークにしても何も面白くないので
    引きます、、笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!突っ込むのを躊躇する雰囲気というか、ガチ感強くて笑笑
    感謝したまえも謎すぎますよね🤣笑 上から目線は割と昔からだったりするんですが...
    飛び級ないですよね!?そうなんですよ、ネタだとしても面白くないし、ドン引きしかできないです笑

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文面で、ガチ感強いの伝わります😂
    マジかよ、、ってなりますね。笑
    私も気になって眠れないです笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい🤣🤣メンタルブレイク中なのかと思います笑
    私がおかしいわけじゃなくて良かったです!笑ありがとうございました🥲

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

酔っ払い?なのか(笑)
浪人くらったのかな?っていっちゃいます!(笑)怖いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酔っ払い!かも知れません!笑笑 でも酔っ払いにしてももうちょっとまともな良い方してよって思いますけど笑 怖いので距離おきます🤣

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    酔っ払いめんどいですね!💦

    少し気になったら突っ込んでみるのもありそうですね😂

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん真相を聞きたいし気になりすぎて今日寝れそうにないんですけど、それ以上に今恐怖を感じてるので突っ込めないです...😭笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勘違とか、とりあえずめんどくさいですね!なんとなくにこやかに終わってまだよかった!
    きっとアルコールとかですかね(笑)😭めんどくさい、、
    変な人っていますよねほんと。よくわからない強気とかも💦恐怖ですね!

    • 12月17日
moon

小中高は飛び級制度がないので、ありえないですね。

厨二病なんじゃない?w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣?

    いや、厨二病は否定できないです笑この子元ヤンだし今もたまに文字の使い方とか、えっ大人だよね?って感じの使い方するので😂でも厨二病だとしてもこんな意味不明な発言しますか?笑

    • 12月17日
ママリ

え?こわいこわいこわい笑
3回読み直しましたが、訳わかりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激ヤバですよね?😂😂
    私が正常ってことで良いですよね???和

    • 12月20日
空色のーと

え?同級生なんですよね??
なんか意味不明な怖さがあるんですけど😨!

どゆこと!?
酔ってるとかならいいですけど、ガチ感強いですよね?
大丈夫なんですかね、この方…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の記憶が正常であれば同級生です🤣🤣どうか酔ってるだけであって欲しいです!
    てか酔ってこんなラリったような発言するなら二度と飲まないでほしいです😂笑

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

学年が一個繰り上がることがあるんですか?というご質問に、思わず笑いがこぼれてしまいました😅すみません😂
謎すぎますね…どこかで自分の年を一個勘違いして、そのままきちゃってるとかなんですかね…??😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやあ、この子激ヤバじゃんwwって思ったんですけど、もしや私が知識不足なだけなんか?って不安になって🤣笑これは勘違いで済む話なんでしょうか...ほん怖です笑

    • 12月20日
ママリ

うわー。
もう絡むのめんどくさそうなので連絡取りません。笑笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどいですよね!?感謝したまえ⭐発言の後別の話題振られましたけど、もちろんフルシカト既読無視しときました😂

    • 12月20日