※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
家族・旦那

2人の子どもを寝かしつけ、旦那の仕事の帰りを待っていました。旦那の夕…

2人の子どもを寝かしつけ、旦那の仕事の帰りを待っていました。旦那の夕飯は温めるだけで食べられるようにしてありますが、私たちの食器も旦那の分も全部食洗機にかけてシンクを掃除したくていつも旦那が食べ終わるのを待っています。
連絡もなく23時を過ぎたので、さすがにと思い連絡したら「今から帰る」と。21時ごろに仕事が終わった後、コンビニで飲んでいたようです。連絡しなかったらこのとき帰ってきたかも怪しいです。

私としては仕事で遅いのなら仕方なく待ちますが、連絡なく飲んで帰ってきた人の後片付けなんてやりたくありません。

用意してあった食事を冷蔵庫にしまい、溜めてあった食器だけで食洗機をかけました。

そうしたら性根が腐ったババアだと言われました。
「じゃぁ食べてくれて構わないけど私が片付ける義理はない」と言いました。皿を洗うのが嫌な旦那は、さらに不快な言葉をいくつか言ってふて寝を始めました。
やはり私の性格が悪いのでしょうか?

旦那と暮らしていると自分がズレてるのか旦那がおかしいのかわからなくなります。

コメント

あんちゃん

おままさんはズレてないと思います!
仕事で遅くなるのは「遅くまでお疲れ様」って気持ちにもなれるけど、そぉーじゃなければ話しは別!!!!
こっちは、休み無しでフル稼働してるんだぞ!皿洗いはするから置いていいよ!くらいたまにで良いから言えよ!思っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

性格悪くないです❕❕
むしろその旦那さんの行動にびっくりです😤
仕事終わってまっすぐ帰らずコンビニで飲んでたっていうのも謎です💦なんで家で飲まないんですかね🥲
仕事の残業なら全然待ちますし洗い物も置かれててもなんとも思わないですがそれは怒り案件です!!

連絡1本くらいしろよって思いました😮‍💨

ぷりん

コンビニで飲む意味が分かりません🙄
奥さんが待ってる事はもう分かってるはずだし、甘えてる感じが嫌ですね。
根性腐ってる??
全く意味が分かりません。
旦那さんズレてますね、言い返せなくて言ったって感じですね。
おままさんは気にしなくていいですよ
片付けは旦那にやらせるか次の日に回しましょう✨