※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
妊活

排卵検査薬で陽性→強陽性→陰性→再び陽性。基礎体温は低温期。まだ排卵していない可能性あり。同様の結果経験者いますか?

排卵検査薬で排卵日の確認をしました。12月13日の夜→陽性、12月14日の朝→強陽性、12月14日の夜→陰性という結果になったのですが(ルナルナの予定日は17日です)、その後も気になって検査し続けたら、12月16日の今日また陽性になりました🥲基礎体温をつけているのですが、まだ体温は低温期のままです。12月14日の夜の陰性がきちんと測れていなくて、まだ排卵してないのでしょうか🥲
同じような結果になった方いらっしゃいますか🥲🥲

ちなみにタイミングは12.13.14と取れてます😢

コメント

な

多嚢胞の可能性もあるかもしれないですね😣💦14日が誤判定だとしても陽性が続きすぎだと思うので…

  • やまり

    やまり

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    多嚢胞って何か症状あったりするのでしょうか😢?
    知識不足で初めて知ったので教えて頂けると嬉しいです😭
    生理周期はだいたい30日です🙇‍♀️

    • 12月17日
  • な

    代表的なのは生理不順だと思います🥺

    • 12月17日
  • やまり

    やまり

    そうなのですね😭生理不順にはなった事がなかったので、、
    全く頭に入っていませんでした😭
    多嚢胞だと基礎体温も低いままになりますか??

    病院で一度検査したほうが良さそうですね😢

    • 12月17日
  • な

    多嚢胞だと育ってない卵子が沢山ある状態なので排卵検査薬にはいつでも反応します🥲
    低かったり高かったりでガタガタかなと思います🥲

    • 12月17日
  • やまり

    やまり

    そうなんですね😭
    多嚢胞ってブライダルチェック で判断することは可能ですか??
    先日ブライダルチェックを受けて、子宮と卵巣には今の段階では以上はないと言われたのですが、、

    また別検査をしないと分からないですかね🥹??

    • 12月17日
  • な

    異常無しだったんですね😯それならブライダルチェックの結果が正しいと思います🥺💦

    • 12月17日
  • やまり

    やまり

    経膣超音波検査の時に今の所は問題ないと言われて、まだ血液検査の結果は出てないです🥺

    • 12月17日
てちこ

排卵検査薬は毎回使っていますか?

多嚢胞性卵巣症候群の可能性が高いのかな?と思いました😰
病院で検査するのを勧めします!

  • やまり

    やまり

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    分かりやすく添付して頂きありがとうございます😢
    排卵検査薬を使い始めて2周期目になります。
    前回も検査薬がなくなって途中までしか検査できてないですが、、前回も似たような結果にかもしれないです。🥹念の為添付します!!
    前回は18日が陽性で19日には1回陰性になりました。
    体温は15日から徐々に上がり始めて、18日には体温が高温期になりました🥲

    • 12月17日
  • てちこ

    てちこ

    この後も、もしかしたら陽性が続いてた可能性があるってことですね!

    もしこの11/20の朝の陰性になった日が排卵日だとすると
    その翌日から高温期に入ることが多いので、
    18日に高温期というのはやはり排卵検査薬で特定するのは難しいのかもしれないです💦

    • 12月17日
  • やまり

    やまり

    そうなんです😭

    そうなんですね😢
    排卵日を特定したかったら
    やっぱり病院で見てもらうのがこの場合はいいかもしれないですね😢

    • 12月17日
  • てちこ

    てちこ

    基礎体温は安定していますか?🌼
    18日の14日後くらいに生理が来ていたら基礎体温での排卵日の確認はできそうですが、排卵2日前を知るのは基礎体温だけだとなかなか難しいですよね💦

    • 12月17日
  • やまり

    やまり

    基礎体温も付け始めて2周期めなのですが、、、前回は二層には分かれてました!!

    中々難しいです😢
    前回はガクッと体温が下がったのが11月14日ですが、検査薬では18日か19日なのでどっちが正しいの状態です🥲

    • 12月17日
てちこ

12/2が生理開始だと、
11/18が排卵日で合ってる気がします🤔

体温は徐々に上がる人もいるので、わたしも体温徐々に上がるタイプなので基礎体温だけで判断できないです😭

基礎体温と検査薬続けてみて写真を持って相談に行ってみてもいいかもしれません🌼

  • やまり

    やまり


    中々難しいですよね😭

    もう少し様子を見て病院に行ってみようと思います🥹
    色々教えて頂きありがとうございました😭

    • 12月17日