※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンション引っ越し後、ママ友との集まりでの対応に悩んでいます。日時の確認が難しく、遠方での集まりに不安があります。コミュニケーションや配慮について悩んでいます。

ママ友で悩んでいます。以前は同じマンションに住んでいてその後私が引っ越しました。

今度遊ぶ予定だったのですが、結果的に私が断りました。
理由は、事前にどこで集まるか聞いても確認すると言っても一向に返信こない。(3人で集まる予定だったので)
ギリギリになって、「14時に集まろう!ご飯用意するよ!」と返事が来たのですがご飯用意するといってる時点でその方のお家。午前中は保育園の行事があるそうです。(その時初めて知った)
私の家からは1時間以上かかります。相手も知っています。14時に集まるのは正直帰宅時間も考えると遅い&妊娠しているので長距離移動がキツいので断りました。

断ったら返事こなくなりモヤモヤだけがずっと残っています😭
プラス懸念点は、集まる子が風邪引きやすい子でそれは全然仕方ないのですが咳をしていても普通に遊びに連れてくるので移されたこともあって年末+妊婦なので怖いのもあります💦

私が妊婦だから〜とか関係なく、もう一緒のマンションじゃないのだから日時をしっかり相手に伝えるって当たり前じゃないんですかね😭気配りの範囲だと思うのですが…

インスタも繋がっているのでへんにに更新しにくいです笑
おでかけしたのを載せたら、出かけられるじゃん!とか思われるのかな?とか考えてしまいます💦
もう付き合わなきゃいい話なんですけどね💦

コメント

りばてぃ

ママ友なんて 所詮ママ友です!
妊娠中いらないストレス 切り捨てていきましょう。笑
インスタも更新するかアカウント変えてもいいと思いますよ☺️
私はママ友には絶対SNS教えない!と決めてます😂

ママ友なんて子供が育った頃には誰1人つながってないと思います。そんなもんです。笑

文章読んでて、私は仲良くできないな〜と思いました。
親しき中にも礼儀ありで
時間や計画、理由などは タイムリーに事細かに教えて欲しいですよね。
子供がいてバタバタしてるのは 貴方だけじゃなく、みんな一緒!
どーせ集まった2人で悪口言われてますよ😂そんなんもんですほんと😭

はじめてのママリ🔰

小学校が一緒じゃない。切っても支障がないとかであれば切ります😂
インスタもブロ解してフォロー外させます🥹

こういう方は結局今後も決め事にはルーズだし振り回される事1度じゃ済まないと思います😵‍💫

はじめてのママリ

距離が遠いこと、妊娠されてるって知ってるなら普通ちゃんと考えて連絡しますよね💦
あまり相手の都合とか考えられない方なのかな?と思いました。
連絡もギリギリだし、全体的にグダグダしてて、会う気本当にあるの?って思っちゃいます💦

インスタは気にしないで更新していいと思いますが、気になるなら相手からストーリーとか一旦見れないように設定して気を遣わないでいいと思います😭🙏

はじめてのママリ🔰

1時間も離れている相手ならもう関わらないですね。
そんな相手と遊ぶ理由がないです。
気配りもできないし本当に親しきなかにも礼儀ありです😢
とにかく雑談LINEで返信が遅いとかは全く何も思わないんですが予定決める系で返信遅い人めっちゃイライラします。

ママリ

ママ友の方の感覚とこちらの感覚が違くて必然的にこちらが我慢する状態になるのしんどいですよね😩
これから関わっててもまた何かしらでモヤモヤしてストレスになると思います😢!
私は、あれー?なんか感覚違うわーしんどって思ったママ友とつい最近フェードアウトしました🤣
フェードアウトしたことがバレてあちらは相当お怒りでしたが、、笑
そこも含めてめんどくさいしどれだけ一緒にいても相手の価値観をこちらが受容するに値しないなと思う程度の人間性の方だから、結局いい関係ではいられなかっただろうなーと思ってます。
無理して付き合う必要もないですよ🥺!

はじめてのママリ🔰

料理得意なママ友さんがいて、今度みんなで持ち寄り(手作り)で集まろう‼︎って勝手に決められて苦痛でした。

自分の都合だけで決める人ほんと迷惑ですよね💦
貴女はいいだろうけど…って感じです😫

疲れる人はフェードアウトですね💦😢