※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

初めての内診で出血があり、お腹の張りや下腹部痛があります。本陣痛につながるか心配です。同じ経験の方いますか?

本日妊婦健診で初めて内診グリグリされました。
内診後はおりものシートで間に合うほどの出血がありますと先生からいわれ、それから茶おりがでてました。しかし、シャワーを浴びてからレバーのような血の塊が出たのでこれはおしるしかなーと期待してます💦💦
それから1時間以内の感覚ではありますがお腹の張りと生理2日目くらいの下腹部痛がきてます。
ただ、感覚ばらつき有ります。
本陣痛に繋がらないかと期待してます、、
同じような症状で本陣痛繋がった方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

レバーのような塊っていうのは少しですか?

おしるしは
どっちかというとおりものに
血が混じってるような感じというか、
とにかくレバーのような塊では無いと思います😢
1度病院に電話した方がいいかもです😢

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    生理の時にでる血の塊みたいな感じです😣
    これは異常出血なのでしょうか、、🥲

    • 12月17日
🐣🩷

レバーのような血の塊は出ないかと思います💦私もおしるしからの出産でしたが血の塊ではなかったです💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    回答ありがとうございます!
    生理の時に出る血の塊?みたいなやつでした🥲
    異常出血でしょうか、、

    • 12月17日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    異常出血とは言い切れないので心配ですし産婦人科に電話して診てもらう方が安心できるかなと思います😭私のおしるしはサラッとした鮮やかな赤い血で量も少しでした💦

    • 12月17日
てちこ

陣痛の前の日と当日にそれでました☺️
粘液栓じゃないですか?✨✨
スライムみたいなやつ出ました☺️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    生理の時に出る血の塊のようなものなのですが、同じ感じでしたか??

    • 12月17日
  • てちこ

    てちこ

    粘液栓 画像 で検索すると実物出てきます✨✨ちょっとここに貼るにはグロテスクだったので消しちゃいました😂

    生理のときのよりも、もっと大きくて握り拳みたいなかたまりに血が混じってる…みたいな感じでした!

    • 12月17日