※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
サプリ・健康

大腸内視鏡検査された事ある方居ますか🥺?どれほど痛いのか聞きたいです🥹…

大腸内視鏡検査された事ある方居ますか🥺?
どれほど痛いのか聞きたいです🥹

左下腹部からの腰痛で婦人科にかかりましたが
エコーを入れても小さい筋腫があった程度で
特に問題は見付からず、大量のロキソニンを
処方してもらい終わりました。
お腹の上から押された所も
医者が言う卵巣の位置より少し上の方が
痛いことが多く子宮じゃないなら別の内臓…?
大腸?と怖くて震えています🥲(笑)

行くなら消化器内科なのかと思いながらも
勇気が出ず、徐々に痛みが引いてきてはいるので
逆に次痛くなったら手遅れなんじゃと不安です。。

左下腹部痛や内臓から腰が痛い経験があった方
大腸内視鏡検査をされた事がある方
お話聞かせていただきたいです😢

コメント

うずこ

大腸内視鏡検査でポリープ除去しました。
私がしてもらったところは鎮静剤を入れてもらってするところだったので、朦朧として気づいたら終わってましたよ。
でも朦朧としながら痛い痛いと呟いてた覚えがあるので、『痛かったのかな?でもあんまり覚えてないな』っていう感じでした。

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    コメントありがとうございます!
    行こうと思っている病院も
    鎮静剤使用可能みたいな事が
    書いてありました🥰!

    意識が朦朧とするんですね😍
    それはかなりの希望が持てそうです♡
    ありがとうございます😭😭💓

    • 12月17日
りーさ

大腸内視鏡検査でポリープが見つかってその場で切除しました。
検査は鎮静剤使用する病院だったので、薬が入ったと同時に寝てしまったらしく、次に気がついた時には全部終わってました。
なので全然記憶なしです😂
検査する先生の腕にも左右される気がします…。

検査よりも前処置の下剤飲むのがとにかく辛かったです💦
普段そこまで立て続けに水分摂る事ないのでしんどかった😭
あと何回も便を出してたら最後の方お尻が痛くなりました😢

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    ポリープというのは
    何か症状があるのでしょうか😢?
    鎮静剤は麻酔みたいな感じなんですかね🤔

    なんか液体?になるまで💩出すって
    ネットに書いてありました🥺
    下剤、味はどうなんでしょ?😭
    検査は痛くないにしても
    準備から不安ですね。。(笑)

    • 12月17日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    コメントありがとうございました♡

    • 12月17日
  • りーさ

    りーさ

    私の場合は健康診断で便潜血+が出ました。
    普通に切れ痔だと思ってたら違いました😓
    良性のもあるみたいですけど、私のはいずれ癌化する可能性のあるものだったので見つかってよかったです。

    鎮静剤は腕に点滴つけてそこから入れました。
    薬剤入ると同時に意識が遠くなりました。
    本当に痛みを感じる時は気がつくと聞くので、麻酔に似てるけどちょっと違うのかもしれません🤔

    腸内の便が無くなると本当に水状の液体が出ます。
    それが出る勢いがよくて肛門がヒリヒリしました😭
    下剤は美味しくないポカリみたいな…看護師さんは梅っぽい味だと表現してました。
    早く腸内が空っぽになれば下剤(2ℓ)途中で飲まなくてよくなるので、とにかく検査日前は消化に良い物を食べる事が重要だと思います。
    私は1.5ℓぐらいですみました。
    逆に便が出しきれないと追加で下剤飲む事になります😱💦

    • 12月17日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    詳しくありがとうございます🥹
    大腸がんは自覚症状出たときには
    手遅れみたいな事聞くので
    1度やはり検査しようかと思います🥲

    詳しくありがとうございます💓
    助かりました🙇🙇

    • 12月19日
れおたん

大腸内視鏡したことあります。
麻酔無しでした時はお腹が張って腹痛、吐き気で地獄のような苦しみでした。鎮静剤使用したら寝てる間に終わってました。

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    鎮静剤というのがあるんですね🥹
    少し希望が持てました🥰

    麻酔なしパターンもある事に
    震えます😮😮😮
    よく乗り越えましたね…すごいです😢

    コメントありがとうございました♡

    • 12月17日