※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす🔰
妊娠・出産

名前の漢字が決まらない。予定日は1月の女の子。真冬が良いと旦那が言うが、「まふゆ」は違和感。他の案は微妙。どうすればいい?

名前の漢字が決まりません😭
予定日は1月で女の子です。
旦那がどうしても「真冬」が良い!!(真冬に生まれたから)と、言っているのですが…
個人的に「まふゆ」の響きは可愛いけど真冬に産まれたから真冬ってなんか…なんか…としっくり来ません( ;ᯅ; )
なんか冷たい感じもするし…
どうしても「まふゆ」か良いなら「舞冬」とか「茉冬」は?と聞いてみたんですがなんか微妙との事…

皆様だったらどうされますか(  ・᷄ᯅ・᷅ )?

コメント

ぷーこ

どっちかがしっくり来ないならしっくりくるまで話し合います❤️

きなこん🔰

ちょっと漢字が直球すぎて気になりますね(笑)
ほんと、響きはかわいいと思うので、私ならさらに良い漢字を探して夫との妥協点を探ると思います(^^)

sistar_mama

ひらがなにするか別の名前を考えます!

まあ

確かにひびきは可愛いとは思うんですが
理由がそのまますぎるのと
名前って一生ものなので
真冬に産まれたから
まふゆっていう理由は
私なら反対します。

逆に真夏に産まれたら
真夏にするの?って話なわけで。

気分悪くされたら
ごめんなさい😭

ママリ

聞くとかわいい!って思いますが、確かにどストレートな感じですね。
確かに同じように思いそうな気がします…少し意味がほしいようなちょっと捻りたいような🤔
あえてひらがなにしてみるとか…?

でもとてもかわいい名前だと思います〜!

omochichan

しっくり来ない感じ、分かります!私がもしうちの旦那にそれ言われたら、真冬に生まれたから真冬って短絡的すぎでしょ😊💢って思っちゃいます🤣私だったらもうちょっとひねりたいですね。冬らしさを出すなら、冬の植物だったり季語やら色々調べて、使いたい漢字をまず決めてから名前にしていく、っていう感じで🤔

はじめてのママリ🔰

あいすさんと同じく響きは可愛いけど漢字はせめて真冬以外にしたいと思いました😂
あと同年代にまゆき(漢字は忘れました)さんいて可愛いと思いました!
舞雪、茉雪とか💕

ママリ

大好きな友達が真冬です⛄️
理由も雪が降る真冬に産まれたからです☺️
響きも漢字も可愛いなぁって小さい頃から思ってました🧡
透明感あって優しくてふんわりした女の子です🫧
私は大好きな名前です⛄️🤍

たこさん

理由が嫌ですね😥
じゃあ12月生まれの男の子だったら聖夜(せいや)にするんですかね😅
名前って『○○な人になって欲しい』などと由来を持つものだと思います💦

柊の漢字はどうでしょう?
柊花(しゅうか)ちゃん可愛いと思います😊

🐰

まふゆちゃん可愛いし、上品だし、いくつになっても素敵な名前だと思います🥹💕

ひらがなでも可愛いし、真冬でも、舞冬でもいいと思います🙆‍♀️

うちは名前の由来とくにないので、冬生まれだからって理由でも全然気にしません😂
もちろんしっくりこないなら他も考えた方がいいと思いますが…!

はじめてのママリ🔰

友達に真冬ちゃんいますよ!
由来も真冬に生まれたから真冬だそうです😊
私はとても可愛いと思います🥰

はじめてのママリ🔰

私はとても素敵だと思いましたよ🤔💓💓

真冬に産まれたから真冬ちゃんでも全然いいと思いますし♪