※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
お仕事

ハローワークの求職登録は、すぐ働く予定がなくても登録だけ可能ですか?来年の4月から子供を保育園に入れて働く予定です。

ハローワークの求職登録について聞きたいです。
来年の4月から子供を保育園に入れてそのタイミングで私も働く予定なのでいます🙂
時間のある今のうちに求職登録だけしたいのですが、すぐ働くつもりがなくても登録だけって出来ますか??

コメント

まま

うちのとこのハローワークはマザーズコーナーって言うところがあって、保育園の入園ですか?ってまず聞かれてそうです!って言ったらじゃあ登録だけしちゃおっか〜!って登録だけして受付票貰って帰りました😊
本格的に仕事探すのは2月に合否が分かるからそれからでも全然間に合うから!って言われて合否がわかってからまたハローワークに行くつもりです!
マザーズコーナーがなくてもとりあえず登録したいことを伝えたらしてくれると思いますよ☺️

• Kまま

Kまま

ありがとうございます🙂
    今のうちに行こうと思います!

• 12月18日