※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぐるみー
お出かけ

0歳児を連れてどこまで買い物やお出かけに行けるものですか?先日出産し…

0歳児を連れてどこまで買い物やお出かけに行けるものですか?

先日出産し、1月に1ヶ月検診があります。
検診終わったら、お出かけは基本okなのかなとおもうのですが…

完母で、2〜3時間おきに授乳、もし2時間以内に起きたら1時間間隔で授乳しているのですが、こんな状態でスーパー等の買い物に普通行けるものなのでしょうか?
ららぽーととかは、授乳室とかあるので、途中ぐずっても問題ないと思いますが、例えば駅とかでぐずったら一体どうすればいいんだろう?と思います。


0歳児と出かける時は、基本車でららぽーとみたいな大きなショッピングセンターにしか行かないものですか?
スーパーとか、行けましたか?途中ぐずったらどうすればいいでしょうか、、車の中でケープして授乳とかですか?
よく、育児本とかにお散歩みたいな項目あったりしますが、ベビーカー乗せて家の本当に近所連れて、泣いたら家にそっこーで帰るとかですか?

まだ新生児っていうのもあるかもですが、一緒にお出かけできるところが想像できなくて💦
どんな感じでお出かけしていたか、いつから公共交通機関使えたかなど、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミでしたが、車であげてました!
お散歩は抱っこ紐で行くとずっと寝てる子だったので授乳してお散歩行って帰ってきて起きて泣いたら授乳って形にしてました!

はじめてのママリ🔰

基本的に授乳済ませてから行ってますがスーパーくらいなら今までぐずったことないですよ😊
抱っこ紐に入れて買い物しますが、だいたい寝てます(笑)

☺︎

徐々に慣らす感じで、今は寒い時期なので無理して連れ出さなくても良いかと思います🤔
暖かい時にベランダや庭に出て日向ぼっことか…

うちは、1月に産みましたが、スーパーに買い物行くくらいでした!長時間出かけると赤ちゃんにも負担になるし、頻回授乳だとこっちも大変だったので…
ましてや2人で出かけることもほとんどしなかったです。上の子の保育園送迎くらいでした(笑)

みかん🍊

お出かけは授乳時間が安定してきてから行きました✌️(ショッピングモールや移動時間がかかるもの)そうするとある程度泣く時間がわかるので泣く前に授乳したり、車の中でする時もあります!
ほんとに眠い!お腹空いた!って感じだとベビーカーに乗っていても泣いてしまうかもしれませんがある程度のグズりだと歩いていれば泣きやみます🙆‍♀️(止まったら泣きます笑)
お散歩といっても最初は10分、15分長くて30分くらいです。ベビーカー拒否でない限りよほど大丈夫です!長時間ベビーカーを使用する時は抱っこ紐も持っていって抱っこひもにチェンジです🫡
今は想像つかないかもしれませんが段々リズムが掴めていきますよ✨

ママリ

スーパー行ってましたよ!
1時間も買い物しないので余裕でした🙆‍♀️
行ってる間にぐずった時は車でケープかけて授乳したりしてましたが、基本は抱っこ紐にいれとけば泣きませんし基本寝てます笑
泣いても買い物終わるまでは仕方ないよーって声かけながら速攻で買い物してました笑

公共交通機関は授乳間隔が安定しだしてから乗るようになりましたが今までで2回ぐらいですね💦
勝手に触ってくる人もいたりするし、車の方が楽なので笑

mama

完ミでしたが、1ヶ月過ぎたら普通にスーパーにも出かけてました!
一応ミルクセット持って行って、出先であげられるように準備して行きました^ ^
哺乳瓶にお湯と水も持って歩いてたので荷物が大量でしたが、、、
授乳室がある駅やスーパーも多いので、完母の方のほうが荷物少なくていいなぁーと思います(*´-`)✨

はじめてのママリ🔰

上の子の時はあまり出かけてませんでしたが、下の子はガンガン連れ回してます😅外に出れば抱っこ紐やベビーカーで永遠に寝てくれるので間隔開くと思います!!授乳室も結構ありますし、私は逆に授乳量が知りたくてスケールを置いてある授乳室を探して外出前には授乳せず、外で授乳してました!!お母さんの気分転換にはなると思いますが寒いので防寒必須です✨