※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ワンオペのママさん、これくらい許せますか😣うちの旦那は平日7時30分〜2…

ワンオペのママさん、これくらい許せますか😣

うちの旦那は平日7時30分〜22時仕事でいません。
帰ってくるタイミングでご飯は温めて食卓に並べます。
食べ終わったら食器や使った調味料など片付けてくれればいいのに、放置したまま寝転んで動画など見始める。
1時間以上とかして、やっと運ぶので私が片付ける時もあります。娘が隣室で起きてしまうので夜は洗いませんが、運んでも水に漬けるの忘れるし、洗うのは翌朝私です。
お風呂も歯磨きもせず寝る時もあるし、朝は起きて15分くらいで自分の準備だけして出て行きます。
確かに疲れてるだろうし仕事の大変さは分からないけど、時々で良いから思いやりのある行動出来ないのか?と思ってしまいます。

たまにで良いから少しでも早く帰れないの?と聞いたら、帰れるけど寝かしつけの時間と重なっても困るだろうからと。早く帰れるのに残業してるんかい💦と思いました😩
妊活期間でさえいつも通りの時間か遅くに帰ってきて、私は暇人で疲れてないと思われてるのかと馬鹿らしくなりました。

平日は何もしない旦那さんも多いと思いますが、休日も毎週寝坊してるし、独身時代と変わらなくて羨ましいです😞

コメント

食器は洗わせます!!

休日の朝はいつも遅いです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗わせた方が良いですよね!!
    洗ってあげて、時々自分で洗おうとするとかお礼を言われるとかなら良いんですけど💦

コメントありがとうございます😭

• 12月18日
りこ

洗ってたり、そのままだったり…ですねー💦
ほんとは洗っててほしいですよね!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのままの時は疲れてるんですかね💦
    代わりに奥さんがするなら、って気持ちでやってほしいですが😭

コメントありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

食器はうちも旦那の分は翌日の朝わたしが洗うので水に浸けておいてもらってます!(夜遅くに洗うと娘が起きるので)
でも何回か注意してますが水につけてないときもあります😮‍💨💦
お風呂と歯磨きは必ずして寝ます!
少しでも早く帰って協力してほしいですね😤💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね💦洗うこと考えないからつけ忘れるんですよね!
    本当に、早く帰ろうという気持ちが欲しいです。。

コメントありがとうございます😊

• 12月18日
アイス

まっったく同じでびっくりしました、、自分最優先で、家事育児共に全く協力してくれません😭
もはや夫自身の服の片づけなどもやらされます、、本当バカバカしくて悲しくなりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

服の片づけ…まるで子供ですよね😭うちも脱ぎ捨て方ひどいですが放置してます!笑

コメントありがとうございます✨
    同じような方が居て、悲しいですけどとても励みになります🥲

• 12月19日