※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが急にうんちの回数が減り、大量になることがあります。同様の経験をした方いますか?減少は問題かどうか心配です。

生後1ヶ月半の赤ちゃんについてです。
今まで毎日オムツ替えの度にうんちをしてましたが、
3日前ほどから急にうんちをしなくなり
1日に1.2回ほどになりました。
しかもその1.2回のうんちがびっくりするぐらい大量です。
同じような方いますか?
うんちの回数が急に減るのは良くないことでしょうか。

コメント

deleted user

私の娘も頻回うんちが急に1日2回になりました!大量すぎてびっくりしますよね😂腸が発達して、うんちを貯められるようになるらしいですよ!◎
1回も出てないとか、数日間出てないとかなら便秘かな?って思いますが出てるのであまり気にしなかったです!

ママリ

3日に1回とかでも便秘じゃないらしいですよ💡
段々ためられるようになってきている成長の証拠かと思います!うちの子もそうでした☺️
オムツ替えの回数急に減りますよね〜サイズ変更のタイミング見とかないとうんち漏れ怖いですね🥺