※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えにゃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が1週間前から熱が続き、40度まで上がりました。抗生剤と整腸剤を処方され、症状の経過を知りたいです。旦那が出張で不安です。

1歳4ヶ月の息子が
一週間前に熱が38.5まで上がり
一週間後の今日まで下がりません。
日中は37.0度くらいまでは下がりますが
昨日から元気がなく熱も40度まであがりました。
小児科からは、抗生剤と整腸剤をもらいました
血液検査はやってません。
坐薬を入れても38.8どくらいまでしか下がらなく
ぐたーとしてます。
同じ症状の子供さんがいらっしゃ方
どれくらいまでかかったか簡単にでいいので
体験談をお聞きしたいです。
旦那が今日から出張で一人で不安で😭

コメント

はじめてのママリ

高熱が続いて心配ですね😥
ぐったりしているなら、私は心配なので他の病院にセカンドオピニオンしに行きますね。
今から夜間救急でも、電話して行ってもいいと思いますよ、、、
座薬入れても38.8で、ぐったりしてて、高熱続いているのが気になります。

ままり

アデノウィルスも一週間熱高熱でてそのあと下がっていきました。
あとは中耳炎のときに長く続きました。
耳鼻科は行きましたか??
長男が一歳の頃一週間以上38℃代が続いてたことがありました。
抗生剤内服で落ち着いたと思いますがどれくらいかかったかはわすれてしまいました。
もし中耳炎であれば鼻水が出ていたら鼻吸引してあげてなるべく耳に流れないようにする、抗生剤を飲むのが早くなおるかなと思います。