※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

クリスマスケーキを誕生日ケーキにしたいが、近くのケーキ屋はクリスマスケーキしか作っておらず、自分でプレートに名前を書いてほしい。手作りは自信がない。豪華な誕生日ケーキが欲しい。

クリスマスイブかクリスマスの日が
誕生日のお子さんいますか?

ケーキどうしてますか?
クリスマスケーキを誕生日ケーキにしたりしてますか?
私の住んでいるところだけなのか、手当たり次第近場のケーキ屋に電話したら、クリスマスケーキしか作ってないと言われて誕生日ケーキは断られてしまってしまいました…😔クリスマスケーキを買って自分でプレートに名前書いて誕生日ケーキみたいにして欲しいって感じでした…😢

クリスマスケーキでも全然いいんですけど、苺が数個にサンタさんのフィギュアが乗ってるだけみたいのが多く、誕生日ケーキの方が豪華とゆうか苺が沢山乗っててデザインも可愛いの沢山あったので少し残念です…😔
だからと言って手作りで作るのは自信がなく…😭

コメント

華

娘が25日に誕生日です!
ケーキは、誕生日ケーキにしてますよ😊プレートも誕生日おめでとうで書いてもらってます!
「クリスマスではなく誕生日ですか?」って聞かれたりします(笑)
他の家族の誕生日の時は4号でお願いするのですが、24日25日だけは4号は作ってなくて5号になりますと言われました💧

手当たり次第電話して、出来ないって言われるのはショックですね💦
車で行ける範囲の隣市などでも頼めないでしょうか😭

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    娘はクリスマスイブです🥺
    プレート自分で書いてって言われたんですよね😅💦混雑するしコロナの関係でって感じで…💦

    5号って大きいですよね😂
    娘は苺しか多分食べないんで、私達家族もあまり甘いの好きじゃないのでキツイですね😭💦

    本当まさかでした😔
    ずっと娘はチョコの苺がいっぱいのケーキ!って言ってて、そうだねそれにしようね☺️なんて話していたのにって感じです😭

    頑張って他の隣市のケーキ屋さんにも電話してみます😭

    • 12月16日
ちょこ

長男の誕生日がクリスマスなので、長男が食べたいと言ったケーキを1つ買います😊🎂
確かに、クリスマスのケーキになりますね😅🎄
プレートだけ乗せようと思ってます😃🎵

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど😭
    娘もずっとチョコの苺がいっぱいのケーキ!って言ってて😔
    どこもクリスマスケーキですよね😭💦

    • 12月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    出来てるスポンジケーキを買って、チョコのホイップクリームを間に挟んで、溶かしたチョコレートを周りに塗るのは、どうですか!?😃
    スポンジうってるかな🤔
    ヤマザキの菓子パンの、画像のやわらか卵のシフォンケーキを真ん中に横に切って(難しかったら4等分してから横に切る)チョコホイップクリームを挟んで、溶かしたチョコレートを周りに塗る🍫
    私もお菓子作りは全然出来ないですが、思いついたのでコメントしてみました🥹

    • 12月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    画像、貼り忘れました💦

    • 12月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    頑張って調べて自分で作るのもありですね😭私もお菓子作り本当に苦手なんです😢チョコのホイップ作りとかどうするのって感じです🤣今から調べてみます🥺多分100円ローソンに写真のやつみた記憶があります‼️
    ありがとうござます🙇‍♀️😊

    • 12月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    チョコのホイップクリームも売ってると思います😃✨

    • 12月17日