※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

赤ちゃんと羊水は元気で、破水かどうかは不明。尿漏れかも?再度検査が必要。

高位破水かと思って産院来ましたが多分違うと言われました。エコーでは赤ちゃんも元気そうで羊水の量もあるしうです。内診と赤ちゃんのモニター30分つけてもらって、恐らく大丈夫、、、、。と言われいまは帰宅中です。

内診はしてもらったんですが、先生は違う気がするけどなぁ、続くならまた来てね~というかんじでモヤモヤです。
高位破水かどうかってどうやってわかるんですかね?💦

産院いく10分前に咳をしてたら結構な量の水がでたのでおしっこかなとおもい、済ませましたがその後に何回か腹圧をかけるとチョロっと出る感覚が続きました。
普通に過ごしてて出る感じではなく、力を入れる度に絶対少し出てきます。
色もおしっこのいろではなく透明です💦匂いはないような、、、。
とりあえず帰されましたが、こんなに力を入れる度に尿意もないのにチョロチョロでるもんですかね?😱💦

1人目の時は破水からの陣痛でしたが、その時は力を入れた時プチッとなってシャーとでてきたので完全に破水だなとわかったんですが。。。
高位破水だとわからないですよね😭

普通の尿漏れなんですかね、、、産院に確かめに来たのにモヤモヤして帰るとは思いませんでした😅😅😅

コメント

私は高位破水でした
匂いは…臭かったですww

私はリトマス紙で羊水かどうか調べましたよ!

はじめてのママリ

力を入れる度に出るのは、破水してる気がしますね🤔
ひとり目のときそんな感じでした!

病院でリトマス紙チェックやらないのでしょうか?😥モヤモヤしますね。

とりあえず、シャワー含め、お風呂は控えた方がいいと思います🙆‍♀️
本当に破水してたら、出てくる量が増えると思うので、
私ならとりあえず早く陣痛来るように、いろいろと動きはじめるかもです😅

高位破水全然わからなかったです💦リトマス試験紙で調べましたよ!

はじめてのママリ

1人目の時、高位破水でしたが
500円玉の量1回だけで
無色透明、あんまり匂いはしなかったです🤔

その日が検診だったので念の為、リトマス紙でチェックしてもらって高位破水!ってなりました!
そのまま入院して、点滴ずっとつけっぱなし、次の日の朝から促進剤開始して、高位破水の次の日に産みました!
破水したら早めに産んだ方がいいと言われました😅