※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲もうとせず、お腹が空いていないようで心配。4ヶ月健診が心配。空腹になるまで待つしかないか悩んでいます。

おっぱいもミルクも全く飲もうとしません。
かといって、お腹が空いてグズるわけでもなく…
朝7時頃に母乳を少し飲んでから6時間経つんですが未だに飲もうとせず、仰け反ったり遊んじゃってます。
どうしたものか…。
お腹空くまで待つしかないですかね?
普段からあまり飲みが良くなくて、体重の増えが良くないので来月の4ヶ月健診が憂うつです~_~;

コメント

ねこりんりん

その気持ちわかりますー!うちもミルクの飲みが良くなくて4ヶ月健診で4950しかなかったです( ̄▽ ̄)グズらなくても時間であげたりするんですが、あまり飲みませんヽ(´o`;来月、再診でそこでも引っかかったら紹介状出すと言われてます( ;´Д`)

• remi

remi

同じ境遇の人がいて嬉しいです^ ^
    3ヶ月入る前までは飲んでくれてグラフのど真ん中で順調に成長してたんですけど、3ヶ月過ぎたくらいからおっぱいで満足して(決していっぱい出てるわけではないんですが)ミルクは飲まず、さらには遊び飲みもするようになって毎回授乳時は戦いです(笑)

再診クリア出来るといいですね(>人<;)

• 12月31日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

うちは完ミなので飲む量もはっきりわかるのですが、ミルク缶に書いてある新生児と同じくらいしか飲みません( ̄▽ ̄)

この際引っかかって調べてもらった方が安心かもと思い始めました( ^ω^ )

3ヶ月のとき、ガクッと飲む量が減ったので満腹感がわかるようになってきたのかもせれないですね( ^ω^ )

• 12月31日