※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
家族・旦那

毎日毎日私にメール、電話してきては「今日はなにしてるの?旦那は仕事?…

毎日毎日私にメール、電話してきては「今日はなにしてるの?旦那は仕事?お母さん今〇〇してるー」と聞いてきて、気になることがあれば外食ばかりするな、お金使い過ぎ等々言ってきます。
元々、我が家の家庭事情(経済事情や旦那の過去や義実家の事情)を知りたがり口出ししたがる実母です。

事あるごと(娘や旦那の誕生日など)に旦那にもメールするようで、メールの返事がないと私に怒って言ってきます。
メール返さない旦那も悪いですが…

私も仕事始まり毎日忙しい中で毎日メールしてきて返さないと電話してきて面倒で、
今日思い切って「毎日メール面倒だからやめて」と言ってしまいました。

以前にも、あまりに家庭事情に首突っ込んでくるので、「言う必要ないし、言いたくない!」と怒ったら、「ただ、話たいだけなのに…なんか悲しいわ」と言われて。

私は冷たい娘ですか?実母があまりに面倒で困ってます。

コメント

れぇmama

口出ししなくて娘ちゃんのことだけとか聞くならまだしも・・そりゃ、💢!!!ってなりますよね(°_°)入り込みすぎだと思いますぅ😭

  • EMAMA

    EMAMA

    本当入り込みすぎて辛いです(´Д` )
    れぇmamaさんのお母様は旦那さんにメールしたりしますか?
    お誕生日おめでとう!とか明けましておめでとう!とか>_<

    • 12月31日
  • れぇmama

    れぇmama

    んーそんな連絡わないです、、必要な時にしか連絡しないですよ〜〜💕
    そんなに連絡しすぎてもコミニュケーションになりませんよね(笑)
    大切に思ってくれてるかもしれないけど過保護すぎますね😥もう少し距離がある方が楽で良いと思うのに〜〜お母さん心配性なのかな?
    ちょっと分けて欲しいです(笑)逆にこっちから連絡しないと連絡ない感じです(°_°)

    • 12月31日
  • EMAMA

    EMAMA

    過保護すぎるのは子どもの私でもわかります。
    実母はかなりの心配性と神経質です。面倒臭いほど(´Д` )
    ウチもそれくらい放置してほしいです(T_T)

    • 12月31日
anuenue

冷たいとは思わないですが、きっとお母さんは寂しいのと、EMAMAさんが大切で心配性なんですかね。
うちのおばあちゃんもしょっちゅう母親に電話してきてました。
もしかしたら苦労されてきたから同じ思いをしてほしくないとか…。
旦那さんにまでメールしてくるのは困りますね😅
仕事で忙しいから〜と断るのはいいと思います。

  • EMAMA

    EMAMA

    そうなんですかね(´・_・`)
    子どもの私でもわかるくらい過保護で…
    実母自身が姑問題で辛い思いしたのは知ってるのですが、今じゃ旦那と実母が姑問題のようになっていて、困ります。
    とりあえずメールは3日に1回にしてとお願いしたので様子みたいと思います(T_T)

    • 12月31日
みゆママ

それはうざいですね!(笑)
経済事情とかは口出さないでほしいです(>_<)
旦那がうちの姉と母と仲良いので誕生日のメールとかはやりとりしてますが返事しなくても忙しいんやなぁーぐらいで終わります。メールや電話は忙しくないときは相手できるけど忙しいときは空気読んで!って思いますよね(..)

  • EMAMA

    EMAMA

    ウザいですよね( ̄▽ ̄)
    旦那さんが仲良しなんて羨ましい。
    ウチの旦那若干コミュ障なんで、挨拶とかちゃんとできないし、メールこまめに返すなんてもってのほかなんです。。
    実母は実母でこの性格なので、LINE既読なのに返事ない!ってうるさいし本当辛いです(T_T)

    • 12月31日
🎀ミルクレープ🎀

うわー( ̄▽ ̄;)
実母ではなく……
ウチの義母みたいです😱
毎日、毎日、今何してるの?から始まり...
どこ行くの?帰ったら電話して✋
夜ゴハンは何?昼は何食べるの?
孫は泣いてない?夜更かしさせないでね✋
お金のやりくり、貯金、実家のこと😑
などなど〜
嫌いじゃないけど、さすがに毎日聞かれるのは、しんどいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑
ほっといて欲しい……💧

  • EMAMA

    EMAMA

    えー😱実母でも嫌なのに義母にそんなことされたら私…💣💣
    しかも実母と全く同じこと言ってるー😅
    よく毎日耐えてますね💦

    • 12月31日
❣️ゆう❣️

うちの母も似てます💨
毎日ではないですが、電話で今日はどこ行くの❔と聞かれます。めんどくさい時は子供がぐずってるからまたねと切ります。
ザおばさん世代、50代~70代はこういう方多いです。
子供が手が離れて寂しいのと、旦那にはまったく興味がなくて話し相手が欲しいだけです。

冷たくし過ぎると泣き出すので、また厄介です。

  • EMAMA

    EMAMA

    お返事遅くなりすみません💦
    明けましておめでとうございます✨
    ウチはほぼ毎日です。
    ウチの母親は今でも父親と仲良しなのですが、父親や兄弟みんな交代の仕事してるので、母親1人きりのときが多いんですよね(´・_・`)
    だから寂しいのかなぁ…
    泣き出すとやっかいですね💦
    変に突き放して鬱になったら困るなーなんて心配もしてしまいます。

    • 1月1日