※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

胚盤胞移植後の出血について不安です。出血が少なくても大丈夫でしょうか?

正月明けに初めて胚盤胞を移植します。
しっかりと出血したら生理1日目と数えて下さいと教えてもらったのですが…。

今トイレ行くとまだ始まったばかりの感じで血の色は薄い感じで。
何回か拭くと血付く。
だけどパンツに血が付くほどではないです。
この場合はまだ生理一日目と数えなくて大丈夫でしょうか?

初めてなのでこの判断で合ってるのか不安になったのでご意見聞きたいです😅
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ドバッと鮮血出たらカウント始めてと言われました😊
その程度ならまだだと思います!!

  • そら

    そら

    アドバイスありがとうございます!
    今日予定通り生理始まったら(21時までに)移植する日が正月休みと重なるから今回休みで2月に先延ばしになると言われてたので良かったです😄

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

生理開始日は鮮血が出たらです!
それに、多少誤差があっても、治療のマニュアルでは絶対何日目!とかはないみたいなので大丈夫ですよ!

  • そら

    そら

    アドバイスありがとうございます!
    そうなんですね!
    私が通ってるとこ生理開始日から20日目か21日目に移植すると説明受けました😅

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも正月明けに初めての胚盤胞移植します〜!

年末年始の影響で生理が来る日で延期になると言われたのも一緒です😣

でも今日以降なら20日目が1/6とかになるので大丈夫そうですね♡

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    一緒ですね😆
    お互い1回で授かれますように🙏

    今病院に連絡して1/6で移植決定する事出来ました😆

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも1/6なんです〜!!✨
    内膜やホルモン値がOKだったらですが😣🙏


    同じ日に初移植、なんだか嬉しいです♡♥
    上手く行きますように🕊

    • 12月17日
  • そら

    そら

    そうなんですね!✨
    初移植が同じ日ってなかなかないので私もなんだか嬉しいです😆

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、ほんとに🥰

    今お薬とか飲まれてますか?
    私はジュリナ?というのを飲んでますが、これだけなので若干不安になってます…💦笑

    • 12月18日
  • そら

    そら

    飲み薬なんですね!
    私は生理開始日から21日目に移植という事で明日(生理3日目)からエストラーナテープという貼り薬のみやっていくという感じです😅
    2枚からスタートしてどんどん枚数増やして移植する頃には6枚貼るというやつみたいです💦
    剥がれたらすぐ貼り直してね!
    効果薄れるから!と言われてるのですでにヒヤヒヤしてます😂

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのテープよく聞くので、なんか効き目強そうだなぁいいなぁって思ってました。(笑)

    どこかで年末受診して、内膜OKだったら、黄体ホルモン入れて移植って感じですかね?🙏

    わたし、あんまり分かってなくて💦先生も忙しそうで聞にくい感じで💦

    • 12月19日
  • そら

    そら

    そうなんですね!😂
    たしかに内膜厚くするのに飲み薬ってあまり聞かないですね😅
    あっあと生理16日目から膣剤入れる予定になってました🙌

    私の場合は今のところのスケジュールでは、今日、黄体ホルモン値がしっかり下がってるか採血検査。
    採卵前日の1/5に内膜チェック。
    という感じでした☺

    それすごい分かります!
    私が通ってるとこの先生も忙しそうで私も聞にくいです😂
    初めて行った時に本(不妊治療こうやりますと説明がかかれてる)もらったのですがその通り検査したり薬出されたりというわけじゃないので実際にやってみるまでは分からないですね💦

    • 12月19日