※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳 キックバイク 自転車もう少しいろんな方の意見が聞きたいので再度投稿させていただきます😊

2歳 キックバイク 自転車

もう少しいろんな方の意見が聞きたいので
再度投稿させていただきます😊

コメント

まるこめ

ストライダーやキックバイクだと公道で乗れないですよね🤔

いつも公園まで運べるならいいですが、少し家の前で練習しようってなった時にストライダーとかだと出来ないかもなので、私なら自転車の方にするかなと思います!

はじめてのママリ🔰

12インチだと3歳過ぎには小さく感じると思いますが、16インチが足付くようになるまで、12インチで引っ張ると、一番買い替え少なくて済むかなぁ?
と思います!

因みに長男は1歳8ヶ月にストライダー、3歳に14インチの自転車を買いました💡
うちの場合はあと半年もすれば、次男がストライダー使うようになるので、ちょうど良かったです❣️

確かにケッターサイクルだと重量あるので、ストライダーよりは乗りこなすのに時間は掛かりそうですね🤔
でも、ぺったり両足地面に着いていれば、すぐ乗れそうな気もします!

因みに自転車練習で舵取り棒の必要性は感じませんでした💡
漕ぐ練習だけ補助輪でしばらくやったら、外した瞬間から乗れていたので🚲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公道利用についてですが、ケッターサイクルでも、足蹴りモードは公道不可なので、どちらにしろ公園利用になると思います💦

• 12月16日

先日、自転車見てきましたがキックバイクに比べるとごついしやはり扱いにくそうでした🤔うちの子が小柄なせいもあるかもですが😂

というか、自転車そのものが高くないですかー😂早めに乗るのになにか理由があるんですかね?😊

自転車購入の目的が遊びなのか移動なのかわかりかねますが、現段階でうちの子が能力的に自転車乗れたとしても、理解力判断力を考えると公道並んで走るのはまだめちゃ怖いので、どうせ公道は走らない、遊びで使う、とかならキックバイクでいいのかなーと思います🤔
車通りも少なくて公道で早く1人で乗れるようになって移動したいとか目的があるのなら自転車もありかもですが🤔

うちが2歳半で買い与えて、楽しく乗ってたけどなぜか嫌がって乗らなくなった時期があり本格的に乗り始めたのが3歳手前で、まだガッツリ使うのは1年経ってないですけどもう元取れてるってくらい遊び倒してます⭐️ガシャンガシャン倒すし高級なストライダーじゃなくて安いのでよかったって思ってます😂笑
また、小柄なうちの子でさえ2歳半と今でかなり座面も変わったし、2歳で自転車買ってまた早々に自転車買い替えとなるとそれこそもったいないような?🤔安いキックバイク1年乗ってから自転車でもそこそこコスパは良いように思います