※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい🔰
家族・旦那

もやもやしてしまってるのでここに吐き出します…明日義両親に会うかもし…

もやもやしてしまってるのでここに吐き出します…

明日義両親に会うかもしれなくてしかもそれを今日言われて。

息子が生まれる前から自分の両親は色んなものを揃えてくれて、親戚たちもお祝いをくれました。ただあっちは旦那含めて全然オムツとかですら買ってくれなかったので、前に妊娠の報告に行った時に必要なものがあれば教えてくれって言われてたので旦那に相場より比較的安いベビーカーをそちらの親に頼んでみないかと聞いてみたところなんだか歯切れが悪い返事をされて…

それが厳しいから私のカードで分割で買えば月々の支払いも安く済むよと別の提案してもそれも微妙な反応…

正直1ヶ月経ってすでに5キロ近くある息子を抱っこ紐だけではしんどくなってきてるし来月から予防接種とかもあるからなるべく早めに買いたいのになんでこんな微妙な反応されるのか。

私が実家に帰ってるから旦那は何も育児してないんだから少しくらい楽になるように考えてくれてもいいのに。

元々金遣いがおかしい旦那ではあったけど産まれたらちゃんと変わってくれってかなり前から伝えてたけどやっぱり変わらないのかな、自分のためにしか金使いたくないのかなとイライラしてきます。
そのくせうちには助けて欲しいって妊娠前からよく言われたのにそっちは助けてくれないのね??

正直義両親も同じようなもんな気がしてるから頼むのやめようかと思ってたら明日会いに行く?とかLINE来て、うちにLINEしてるってことはもう話通してるんだから行くしかないじゃん…ってさらにイライラ。

個人的にはなにもしてくれないような義両親に可愛い息子を会わせる気にならないし旦那も手のかからないタイミングしかしらないんだからムカついてくる…
お前らの息子が妊娠させておいて多少助けようと思わないのかよってキレたくなる。

乱文失礼しました…

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家はあまりお金がない家庭ではないのでしょうか?😢
お金のことしか書いていないですが、実際それ以外の面でも関わりたくないくらい悪い人なのか…💦
また、「お前らの息子が妊娠させておいて」とはありますが、
同意の上の行為ではないのですか?😅
ご夫婦でお子さんを望んだ訳ではないんですね💦

• るい🔰

るい🔰

むしろ私の家の方が片親でお金が無い方なのですがね…あっちはそれなりにあるとは思うのですが…
    正直関わりが無さすぎるから逆にどう対応していいのか分からないんですよね、それでも気を使わないといけない気がしてしまうので

デキ婚なので…
    子どもが出来てくれれば多少変わるかと思ったんですけどそんなに甘くはなかったですね…😇

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    金額に関わらず、孫の誕生について何もお祝いが無いのは悲しいですね😢
    普通に(語弊があるかもですが)、結婚→妊娠でなかったことが義両親の心情的にもモヤモヤしているとかもあるのでしょうか😣

まだあまり関わりがないとの事ですが、旦那様のご両親ですし孫を会わせて徐々に関係性が良くなると良いですね。
    これから孫にメロメロになって良いおじいちゃんおばあちゃんになってくれる事もあると思いますよ✨

• 12月16日
  • るい🔰

るい🔰

初孫って訳ではないのでそんなに喜べないのか?って疑いたくなります…
    その流れが普通なのはわかるんですけどね…

そう変わってくれることを祈るしかないですね…😭

• 12月16日