※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

重度の猫アレルギーお持ちの方教えてください。アナフィラキシーショッ…

重度の猫アレルギーお持ちの方教えてください。

アナフィラキシーショックを起こすレベルで重度の猫アレルギーを持った友人が明日と明後日、両日ともに数時間私の家に来る予定です。
友人は猫を飼っている人と一緒にいるだけでも症状が出ます。
私の家では猫は飼っていないのですが実家で猫を飼っており、友人が来る前までは念のため実家に行くのを控えていました。
ただ今日予定外で実家の両親が家に訪ねてきて1時間程滞在していました。
この場合明日訪ねてくる友人にアレルギーの影響が出る可能性あると思いますか?
また、両親が履いたスリッパは友人には出さない方がよいでしょうか?
念のため両親が帰ってから掃除機はかけました。明日も友人が来る前に掃除機と換気はする予定です。

私自身も軽い猫アレルギーありますが、実家に数時間いるとくしゃみや鼻詰まり、目の痒み等が出てくる程度で、今日のように短時間両親が訪ねてくるくらいだと症状が出ないので重度の方だとどの程度から影響あるのか心配です。

猫アレルギー以外でも動物系のアレルギーお持ちの方いましたら教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますが、私だったらなにかあってからじゃ怖いので、ご友人に話して場所変更するか日を改めたほうがよいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    できればそうしたいところなのですが、事情があって場所や日を改めることができない状況でした💦
    どうにかすれば明日は家に来ないようにはできるかもしれないのですが、明後日はどうしても変更できず悩んでました😭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    直接猫ちゃんが来た訳じゃないので掃除機念入りにかければ大丈夫かな?とも思いますが、ご友人にどうするか判断してもらったらいいかと思います🙏
    人それぞれアレルギーの出方も違うでしょうかし😭
    参考にならない答えですみません💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    結局友人が体調不良になり今日明日訪ねてくるのは無しになりました!
    アドバイスいただきありがとうございました😊
    次回来る際気をつけます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私もそこまでアレルギーじゃないので何とも言えませんが、ご友人には念のため伝えておいたらいいと思います。
友人自身が一番自分の事わかってると思うので。

掃除と寒気はしてドアノブとか直接触れる様な場所は拭いてスリッパ共有は念のため無しにしておくのが安心かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒気じゃなくて換気です

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    結局友人が体調不良になり今日と明日の予定はなくなりました!
    ドアノブは頭に無かったので参考になりました✨
    次回訪ねてくる際また念入りにチェックすることにします!
    ありがとうございました😊

• 12月17日