※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもたちと一日中一緒にいると、家事や食事、自分の時間が取れず本当にしんどいです。

子どもと一日中一緒にいると
本当にしんどいです。

私だけでしょうか、、、

昨日から末っ子が体調を崩し
6歳4歳2歳の3人がずっと家にいます。

辛すぎます。

ただただ、
邪魔されずに家事がしたい
座ってゆっくりご飯を食べたい
ちょっとスマホで調べ物をしたい
ただそれだけなのに、、、
何一つ、させてもらえない。

頻発する兄弟喧嘩で泣きついてくる子ども達
次々に出るうんち
ぐずる末っ子
終始 "お腹すいたーー"

子どもは可愛いし大好きだけど
一日中一緒にいると本当にしんどいです。
3人揃うと本当にしんどい。

コメント

わたしもしんどいです😂
無になるときがあります。笑

ちょっとうとうとし始めたら
お母さーーーーーん!!!

休憩しようと思ったら
明日までに○○がいる!!

はよ言え😑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃわかります...
本当ずっとお腹すいたーって言ってお菓子の棚とか指差して泣いたりしますよね💦

うちも1週間休んでずっと2人が家にいましたが本当ずっとお母さん見て〜
だっこ〜
1人が膝に乗ったらもう1人が来て私の取り合いが始まってケンカして座ることもできず...
って感じです💦

まだ2人だからましかもしれませんがお気持ちはかなりわかります😭

赤りんご

誰しも同じだと思います😣

我が家もコロナ禍になってから、学級閉鎖などあり、1ヶ月近く子ども達4人とお家で過ごした時期ありましたが、本当にしんどいし、大袈裟じゃなく頭おかしくなりそうでした😂

ご飯もお風呂も、トイレさえも自分のタイミングではいかないし、三度の食事におやつの準備、本当に疲れますよね。
体調不良となると、機嫌も悪いしケンカもするし、くたくたですよね😣 

可愛い我が子だから、お世話しなきゃならないのは当然だけれど、お母さんだって人間だから、しんどいよー!疲れたよー!って吐き出したくて当然だと思います😣