※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊娠・出産

お腹が張る感じがよく分からない。妊娠17週で子宮頸管が短く、お腹に違和感や赤ちゃんの存在を感じるが、張りとは異なる感覚。他の方は17週頃、どんな感じでしたか?

お腹が張る、というのがいまいちよく分かりません💦
現在妊娠17週です。
子宮頸管が短く、現在入院しています。
お腹が張るか?毎日聞かれますが、どういう状態かが分かりません。

お腹も大きくなってきて、動きづらかったり、寝ている体勢から起き上がる時などなど、お腹に違和感?赤ちゃんがいるよ感?みたいなのはあります。
これが張りかと言われると…??突っ張ってる?みたいな感じはあります。痛みとはまた違う違和感です。

ちなみに、17週位の頃、皆さんお腹の感じはどうでしたか?
妊娠してない頃と比べて、痛みとは違う違和感なくありませんでしたか?

コメント

ハニー

その頃は本当わからないですよね😢
私は妊娠20週目から子宮頸管が短く緊急入院となりましたが全く張るというのがわからず、胎動なのか張りなのかわかりませんって素直に言ってました😂😂😂
今は毎日モニターを付けてるのでだいぶわかるようにはなってきました✨✨
張るのはお腹を触った時にカチカチになっていたり、突っ張ってる時が張ってると思いますよ☺️✨✨

• ののこ

ののこ

ご回答ありがとうございます!
    ハニーさんも入院中なのですね💦緊急入院、本当大変ですよね。お互い頑張りましょう😭

お腹のカチカチはないです!
    突っ張ってる感は感じる時あるので、助産師さんにお伝えしてみようと思います!
    この週数だと分からないというお話聞けて、同じで安心しました😮‍💨✨

• 12月16日
tommy

張った時はバスケットボールとかのボールのようにカチカチになりまた💦
初めて張った時はびっくりして病院に行きました😅

そのぐらいで諸事情で入院した時は看護師さんに「張ってるの分からないよね~しょうがないよ!」と言われました。

• ののこ

ののこ

ご回答ありがとうございます!
    バスケットボール!??
    そんなにカチカチになるのですね😓
    分かりやすい例えありがとうございます!

やはり、このぐらいの週数は分からないが当たり前なのですね😅
    毎日聞かれるので、分からない自分が変なのかと思ってました笑
    安心しました✨

• 12月16日
  • tommy

tommy

初めてだと分かりませんよね🥹
    カチカチすぎてその時は、まさかそれが〈張る〉という事だと分かりませんでした💦

安心してください!
    変じゃないです☺️
    看護師さんとかこっちが知ってるていで話す方いますよね😅

• 12月16日
  • ののこ

ののこ

張るのはよくないっていう事も、お恥ずかしながら最近知りましたし…😂
    初めてお腹がカチカチしたら、なんだこれはってなりそうです😭

これから、張ってるか分からないって答えるとします😅
    ありがとうございます、安心して今日は眠れそうです✨

• 12月16日