※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
子育て・グッズ

うんちが変化して心配です。病院で診察を受けたけれど、新しい色のうんちが出ています。大丈夫でしょうか?

こんにちは!
心配になったので質問させていただきます。

2週間ほど前からうんちがいつもよりゆるめでした
機嫌はよかったので様子を見たのですが
1週間ほど続いたので病院に行った所
胃腸風邪ぽいと言われました(T ^ T)
様子を見て下さいと言われ1週間たった今日
今までに出たことのない色のうんちがでました。
これは大丈夫でしょうか??
この2、3日少し白ぽいのかなぁとも思っていたので心配で(T ^ T)

普段のうんちはゆるい固形で黄色か緑のうんちでした。
完ミです!

コメント

deleted user

わたしも完全ミルクですが、いつもこの色のうんちですよ!(笑)
ドス黒い真緑ですよね(*_*)
でも特に問題ないと思って普通に過ごしてます!
母子手帳にうんちの色についてのページがあると思うので、それに当てはまらなければ大丈夫だと思いますよ(^。^)

deleted user

病院にオムツのままうんち持っていくと、すぐにうんちの検査してくれますよ😊

息子もずっと下痢で、
胃腸炎と診断されました!
離乳食なのでうんちの感じは違いますが、
ずっと白っぽい黄色っぽいうんちが
続いてます!
病院に行って薬をもらったのに、
それからまだ続くので、
救急病院に連れて行こうと思ってます😣

ミルクはちゃんと飲めてますか?
脱水にならないようにしてあげてください😣

アンヌプリ

全然大丈夫そうですよ。
うちも完ミなのですが写真のようなうんちか黄色いうんちがでます。黄色の粒が混ざっていることも多々あります。

便秘だともう少しねっとりとした感じになりますが、下痢の時はもっと黄色くて水で薄めたような半透明な感じで出ますよ。