※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼント、キックバイクか自転車かで悩んでいます。自転車は重たくて使いづらいか心配。ストライダーだと1年で自転車に買い換えるのがもったいない。どちらがいいでしょうか?

2歳の誕生日プレゼント、
キックバイクか自転車にするかで
悩んでいます。

キックバイクはお友達のストライダーを
数回借りたことがあり足上げて数秒とかは
まだできてませんが足けりでスムーズに乗れていました。
自転車を以前試乗に行ったときにケッターサイクルの
12インチだと足がついていました。

もちろん子供のやる気と進み具合によりますが
3歳頃から補助輪なしのペダルで自転車の練習を
していきたいと考えています!

軽く試乗しただけなのでどうかはわかりませんが
やはり自転車だとストライダーとかよりは重たいので
使いずらくないか、嫌がらないかが心配です。
あと、舵取り棒もないので自転車練習のときに心配です。

ストライダーとかだと1年ぐらいしか乗らずに
自転車に買い換えることになると
もったいないなと思っています。

みなさんならどちらにされますか?
されましたか?

コメント

deleted user

2歳の誕生日にケッターサイクル16インチ買いました🙌
ペダル、補助輪を後付け出来るので試乗してそれにしました☺️
最初足蹴りで乗ってバランス感覚が養われたのか、補助輪なしでペダル付けていきなりスイスイ乗れてましたよ〜
補助輪要らなかったです🤣

今も乗ってますが、さすがにサイズが小さくて膝がハンドルと交差して乗りにくそうなのでクリスマスに18インチの自転車に買い換え予定です🥰

どちらを買うにしても、背が伸びるから1年くらいで買い換えることになるかも知れないので私ならまずは今のサイズのストライダーにして、成長したらその時のサイズの自転車にステップアップさせますかね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16インチですか!?
    その頃足は届いていましたか☺️?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    95cmでしたが届いてましたよ🙌
    一応93cmから乗れるみたいです🤔
    今は112cmあります😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    95cm!
    身長大きいほうですよね☺️?

    うちの子も少し大きいほうですがまだ91cmしかなくて16インチは乗れなさそうです💦

    購入されたときに足は先がついていた感じですか?
    ぺたっと全部ついていましたか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きかったです🤣
    今も年少クラスで1番大きいです💦

    ぺたっと着いてました!
    ペダル漕ぐならつま先で大丈夫だけど、まだバランス感覚がもあまりないと思うしつま先だとちゃんと蹴れないからぺたっと着くやつがいいですよ〜
    って自転車屋さんに言われたのでそれにしました✨

    • 12月16日