※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コロナ感染後、高熱から始まり咳がひどくなり、熱が下がった後も咳が続いている。症状が辛い中、咳止め薬をもらったが、まだ辛い状況。他の対策や経験を教えて欲しい。

コロナの症状いつ落ち着きましたか??

発症が13日で確定したのが15日です
13日から15日までは高熱がでて、アセトアミノフェン原末という結晶のような薬を飲み、とにかく高熱から解放されたく1日2回飲んでました。少し良くなったと思ったら今度は一昨日ものすごく喉が痒くなり、昨日咳がではじめました。
普通にしてれば喉は痛くないけど、咳すると何か詰まってるような感じと痛さがでます。そしてみぞおちあたりも痛みます。
夜になって熱下がったと思ったら37.8と上がってきましたが 昨日夜38度超えてたので解熱剤飲んだら34.7〜35.5とあまりにも低くなり今は飲むのを控えてます。

新生児の赤ちゃんも発熱したので、今日発熱外来行ったのでついでに咳止めの薬もらいましたが、とにかく咳が辛い
熱出てても、産後からマタニティブルーでご飯全く食べれなかったのに、ありえないくらい食欲あって食べれたのに、とにかく咳の方が辛く、、

コロナになった方、咳がひどかった方、どのくらいまで
咳出続けましたか??またなにか薬以外にやってよかったことありますか!?

コメント

みー

質問者さんの1週間前にコロナになりました笑
12/5から発症して今日、ようやくコロナは終わりつつあると感じてます(悪阻はまだ続きますが、、、)

喉の痛みはとにかく乾燥しないように加湿器をフルでかけて、濡れたタオルを鼻に置いたりしました。
ちょうど検診が昨日あり、産婦人科で咳が止まらないため咳止めのお薬を処方してもらいました。こちらは保険適応なのでめちゃ安かったです。
(リン酸コデインという薬です)
飲んで直ぐに発作のような噎せる咳が止まったので個人的にはあと1週間あれば十分元気になれるんじゃないかなと予想してます。

喉の痛みも、咳も辛いですよね。
頑張ってください😭