※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
その他の疑問

娘が大事にしてるぬいぐるみがあります。部屋の中でも外出時も寝る時も…

娘が大事にしてるぬいぐるみがあります。部屋の中でも外出時も寝る時も、終いには七五三の写真にまで写り混むお気に入りの小さなぬいぐるみがあります。
それを公衆トイレの水が溜まっているところに落としてしまいました。
正直捨てたい気持ちが強いのですが、、、笑
今はとりあえず娘の希望もあって食器用洗剤の中に沈めてます。同じような経験をされた方、洗い方ご存知の方教えて下さい。
私的には自宅のトイレならまだいいかとも思ったんですが、公衆トイレ(すごい汚くもすごい綺麗でもない)って所が引っ掛かります。

コメント

私もお気に入りのぬいぐるみがいて数十年ですが、定期的に洗濯機でガラガラ洗ってます🧸
干す時は扇風機とサーキュレーターがんがんかけてます🍃
それで皮膚が弱くなれば病院です。
どんなぬいぐるみかにもよりますが、気持ち的には手洗いより全然良いです🥺💦

はじめてのママリ🔰

しんどいですね💦
綺麗汚いじゃなくてトイレにお落とした事がもう、、、すてたいです。

何色ですか?
私だったらダメ元で薄めたハイターにとりあえずつけて置いて今後どうするかを考えます。
ダメになったらダメでいいかなと思って薄めたハイターにつけます。
でもまだ小さいから、明日の朝起きたらいなくなっちゃったって事にするかもしれないです😢
申し訳ないけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ物が準備できて本人が気づかなそうであれば、今綺麗にしてくれてる所に預けてるから少し待ってようねって事にして同じぬいぐるみ用意するかもしれないです。
    勿論同じ物用意した所で同じ子(ぬいぐるみ)ではないですが😢

• 12月16日
ふ9🍵

食器用洗剤では殺菌はできないので、熱湯消毒がいいと思います。
大きさがわかりませんが、鍋に入る程度ならば沸騰したお湯で5-10分程度ぐつぐつさせると殺菌できます。
新生児の哺乳瓶の煮沸消毒と同じなので、安全性が高いと思います。