※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
産婦人科・小児科

薬を飲んで不正出血があったので、原因が薬か体調の乱れか分からず不安です。生理不順で2ヶ月来ていないため、婦人科での治療を予定しています。生理に繋がることを期待していますが、薬による不正出血の可能性も考えられます。

薬剤師さん、またはカルボシステインという薬飲んで不正出血あった方いませんか?

耳鼻科で急性副鼻腔炎と私が診断され、15時にカルボシステインを飲んだんですがその後トイレ行ったら不正出血なのか生理前の出血なのか分かりませんが血が出てました。。

現在生理不順でかれこれ2ヶ月来てないのでいつ来るか分からず、今年中には婦人科で生理起こす注射を打つ予定ではいるんですが‥‥。。。

これは薬による不正出血なのか、それとも体調崩してる事によって起きる不正出血なのかどちらなのか分かりません🥺

このまま生理に繋がってくれたらいいなーなんて思ったんですが‥薬飲んで不正出血あったって話意外とあるみたいなんで‥😥

コメント

ママリ🔰

薬の説明書に副作用が書いてあると思いますが、何も出血とか書いてないのなら私は婦人科行きます💦そこで、この薬飲んでますけど出血と関係ありますか?って先生に聞いてみます。
その前に診断がつけば、薬の事は何も聞きません。