※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で保育園に入れるか、1歳で入れるか迷っています。6ヶ月で夜泣きが酷かったりしたら大変でしょうか。半年で保育園に入れている方の参考を教えてください。

生後6ヶ月で保育園に入れるか
1歳で入れるか迷っております。

6ヶ月で夜泣きが酷かったりしたら
それまた大変なのでしょうか💧
半年で保育園に入れてる方参考に教えてください‼︎

コメント

一歳になってから夜泣きはじまる場合もあるし夜泣きで判断は微妙ですね😅
5ヶ月半で入れましたが離乳食が結構面倒でした💦家だと自分のペースでしたが離乳食中に病気されると一時中断の繰り返しで全然すすまないし、病気される事により予防接種も全然終わらなくて大変でした😓ものすごい病気しました、、、

ぽんぽこ

下の子8ヶ月から入園でしたが離乳食が早め早めに進めないとダメなので一歳からのほうがその点楽かもです。

夜泣きはいきなり起こるのでなんとも。例えば自宅保育の時は夜泣きなかったけど入園による環境変化で夜泣き起こったり、風邪引いて鼻水詰まって寝れなくて夜泣きしたり。。。