※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

トーラック2回目の予定が帝王切開に変更になり、不安がある。過去のトラウマや手術後のリスク、産後の育児への不安がある。夫のサポートも心配。

トーラック2回された方いらっしゃいますか👶🏻?

トーラック2回目予定でしたが、先日のエコーで1番薄いところが陣痛きたら裂けるかもとのことで来月下旬38週頃に予定帝王切開に…

長男(5歳)の時に児頭骨盤不均衡で帝王切開、次男トーラック→VBAC成功(ちなみに次男の方が体重も頭も大きかった)

今回も大丈夫かなー?と32週を迎えたのですが子宮破裂する可能性が高いとのことで…
もちろん母子共に無事ならいいのですが、5年前のトラウマが蘇って泣いてます…。
ケロイドにならないか、麻酔の気持ち悪さ、術後の高熱、過呼吸、経験したことないような激しい痛みに耐えれるのか…など書ききれないぐらいあります…。

何より産後すぐの3人ワンオペ…
夫は交替勤務なので夕方の家事育児がどうなるか…

コメント

トーラック2回しました🙋‍♀️
わたしも切開の時、陣痛中に緊急で切開に切り替わったので体力的にも辛く出血も多くて術中も術後も散々だったのでトラウマです🫠

子宮破裂の可能性が高いとの判断でしたら母子共に健康であるのが最優先なので覚悟決めるしかないですね😭😭
産後すぐワンオペ育児はしんどいですよね😖切開じゃなかったとしてもしんどいのに😭
でもなによりも!出産がんばってください💪✨!

• ♡

羨ましいです🥺👏
    トラウマで既に泣きじゃくっています😭
    もちろん母子の命には変えれないので覚悟するしかないですが怖いものは怖いです🤣

頑張ります✨
    コメントありがとうございました😊

• 12月16日