※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ハローワークで2回目の育休手当の申請がまだされていない。職場に言いづらいけど、年末年始にお金が必要。

ハローワークに確認に行ったら2回目の育休手当まだ申請されていなかった😨絶対忘れられている😨こういうのって職場に言いづらくないですか😨年末年始お金必要なんですけど😨

コメント

みんてぃ

2回目はまだ申請はじまったばかりの時期ではないですか…?

• ママリ

ママリ

いつも申請可能時期になったらすぐに行ってくれていて、今回も行ってくれていたのですが不備があり12月に入ったら再度行くと言ってくれてたのですが忘れられてるのかなと

• 12月16日
ママリ

ソワソワしてます!笑

はじめてのママリ🔰

遅いですね…💦言いづらいです

会社で手続きしてますが毎回申請開始と同時に連絡してくる方もいますよー^^
確認したかったらしても全然オッケーです🙆‍♀️☺️

申請期限はおそらく1月末日なので年内に入ったらラッキーくらいに思っておいたら良いのかなとは思います♪

ママリ

まだ申請期間始まったばかりでしょうし、
12月に再度申請行ってくださるなら、
とりあえず年末まで待ちますかね。

それでもかなり早いかと思いますし☺️

はじめてのママリ🔰

育児給付金の申請期間って2ヶ月くらい猶予あるので、後回しにされると遅くなりますよねー、、、年末調整やら忙しい時期というのもあるかもしれないです。もう少し待ってさりげなく聞いてみましょう🥹