※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
その他の疑問

主人が手術するので入院します。本当は今月12日から入院で病院に行った…

主人が手術するので入院します。
本当は今月12日から入院で病院に行ったのですが、まさかの禁煙を3週間しないと手術できないと言われて喫煙者で前日まで吸っていたので手術は延期になりました。
初診時から喫煙者であることは伝えています。
事前の説明もなく、書類にもコロナ関連の注意事項はかかれていましたが禁煙については記載なし。
喫煙者には手術が決まった段階でちゃんといつから禁煙しないといけないか説明してほしかったです。
病院側は謝るどころか主人を責めたみたいで確かにギリギリまで吸っていた主人も悪いですが事前説明があればやめていました。
そしてなぜか主治医ではない先生が突然現れて主治医からは癌ではないと言われているのに突然現れた先生からは99%癌ですと言われて頭が真っ白になったようです。
私はそんなことになるとは思ってないので付き添わず主人のお義父さんが付き添いました。
結局お義父さんとも揉めたようで散々なことになりました。
今回入院の手続きはしましたが、来月に手術は延期になったのでこの場合ってまた限度額認定証いりますよね?
そして区分ウなんですが限度額は8万ちょいでここに食事代や個室なら部屋代等をプラスしていく計算であってますか?
手術をするので手術代もかかるでしょうが、入院期間は10日ぐらいだと思います。
今年に入り別の病院で内視鏡検査をして1日入院しただけで7万ちょい払いました。
10日間入院となると限度額認定証があってもかなり高額になるのでしょうか?
ちなみに内視鏡検査は違うところを見ていた?とかで失敗に終わりました。
今は別の病院にかかっていて手術しますが、PET等の検査も事前に受けています。
肺の一部を取り除く手術をします。
30万ぐらいかなと考えていましたが、99%癌ですと言われてもっと高額になるのかと心配しています(・・;)

コメント

べびたま

限度額認定書は一年間使用できます。
限度額認定書にも記載があるはずです。
入院・手術となればまぁまぁ高額になりますが
生命保険などでかけている保険にもよりますが同額もしくはそれ以上返ってくる場合もあります。

入院先の病院の対応は酷いですね😣
喫煙者であれば前もって説明していないのに
ご主人様を責めるなんて😢
しかも主治医ではない先生に癌だ!と言われるなんて…

術後の説明はしっかりと納得がいくまで説明してもらってくださいね☺️