※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月、義実家に行きます。夜ごはんをみんなで食べるのですが、2歳の子…

お正月、義実家に行きます。夜ごはんをみんなで食べるのですが、2歳の子どもが食べるものって義実家で出されたものの中から食べられそうな物を食べさせるって感じですかね?
去年は小さいお弁当を作って持って行ったのですが、まだ食べたことがなかったものを私の見ていないところで義実家の人たちが与えて、子供はえずいて吐き出してました。それを見て「まだ早かったんだね〜アハハ」って感じの人たちなので、次も何されるかわかりません。平気で顔にキスさせるような人たちで虫歯菌とかの知識も全くないので、直箸とかも普通にされそうで怖いです。旦那にはされて嫌なことは伝えてありますが、人もいっぱいで、娘も私や夫のそばでじーっとしているわけではないので、見張ってるにも限度があります💦
また、食後にアイスが出されるのですが、うちはまだ食べさせてないからと断ると、めっちゃ雰囲気悪くなるのも嫌です。うまい断り方ないですかね😅?
あー行きたくないですが車で10分の距離なので断る理由もなく…今から憂鬱です。神経質になりすぎですかね…😢

コメント

.

自分で持って行った方が良いですね💦💦確実に😭💦

こちらが過保護になりすぎてる〜って思われるかもしれませんが、2歳なんでまだ食べさせてないんですよー!!で切り抜けるしかない、、
あとは旦那さんに言ってもらうのは不可能ですか?アイス食べないから娘はー。と🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…💦何か持ってこうと思います😅
    旦那に言わせます笑‼︎でも娘も人が食べてる物を欲しがるようになってきたので、余計に食べさせてやれよーってなりそうです😰

• 12月16日
ママリ

ウチの場合は2歳なら全然大人と同じもの与えてスクスク大きくなってくれて虫歯もゼロであんま気にしたことはありませんが食に関して気になるのであれば絶対自分で持って行くべきかと!!勝手に何かされないかなとストレス感じながら長い間過ごすよりは過保護だの神経質だのとやかく言われても『うちはまだ怖くて〜😀』って我が道を貫き通しちゃって黙らせましょう!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにストレスです💦何か持っていくことにします😅
    でも娘も最近人の食べてる物を欲しがるようになってきたので、余計に心配です🫤

• 12月16日

それはなかなかきついですね💦私なら旦那から親に言ってもらってさらに子どもから目を離さないでって言います😂
アイスも出てきたら旦那さんから断ってもらうのはどうでしょう?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もお酒飲んで酔っ払ってくるとあんまり当てになりませんが、アイスは断ってもらいます笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私は持参してます🙌
まだ普通のお菓子やアイスも食べさせていないので、大人用(と他の子供たち用)に出るデザートは断ってます😊

定期検診で保健士さんにまだ早いと言われている、とか難しいですかね?💦
少なくともはじめてのママリ🔰さんではなく、旦那さんに断ってもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも持参されてるのですか?「私の作ったもの食べさせられないの⁉︎」みたいな感じになりませんか?その辺も少し心配です笑💦
    旦那が断るべきですよね‼︎

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦そんな面倒な雰囲気に😱
    うちの場合は「あ、そうなの〜😃何か必要なものがあれば言ってね〜」ぐらいで特に嫌味は言われません😅
    義実家でのアレコレは旦那さんの頑張りどころです💪
    旦那さんとは事前に打ち合わせして認識を合わせておいた方がいいですよ☺️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

価値観合わないとしんどいですよね…うちは友人でしたが、1歳のときジュースとか大人と同じようなお菓子をすすめられて、持ってきてるから大丈夫だよーやんわり断ったら、変な雰囲気になり気まずかったです。親戚なら尚更ですよね。
うちも2歳ですが家以外で食べるときはお弁当持参ですよー!直箸とか勝手になにか食べさせるとかされたら嫌なので、心配なうちは夫婦どちらかは絶対目を離さないようにします。口うるさい嫁だなーと思われても仕方ないかなと思ってます。義実家行く前に、旦那さんとしっかり断ることなど共有しといた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいです😅断ると変なくうきになりますよね💦分かります😅
    旦那酔っ払うとあんまり当てにならないので、私もしっかり見張ってます😢

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も今お正月どうしようか考えていたところです😫💦白米だけ用意してもらってレトルトと少しおかず持って行こうかなーなんて思ったりしてます!
義実家で毎回、これは食べさせてないって伝えるとちょっと気まずくなるのが本当に嫌で嫌で、、、🥲でもそれでも息子を守れるのは私しかいない!!!って思って何度も気まずい空気に耐えてます🤣🤣子供にはこっちでデザート持ってきちゃいました😳!!とかはダメですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよー気まずくなりますよね💦私も何回も耐えてます😢
    なるほど…こっちでお菓子など持ってけば良さそうですね✨

• 12月16日