※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事をよく食べてミルクのタイミングがわからないという悩みです。同じ頃の離乳食とミルクのスケジュールを教えてください。

9ヶ月になり3回食をはじめたのですが、結構モリモリ食べてくれることもあり、ミルクをあげるタイミングがわかりません😵

同じくらいの頃、どんなスケジュールで離乳食&ミルク与えていたか参考までに教えてください🙇‍♀️✨✨

コメント

ままり

うちも離乳食よく食べる子だったので、三回食にしてからはとくにほしがってなければ、食後のミルクはやめました!

おやつの時間と寝る前のみミルクあげて、徐々にへらしていきました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じ感じで安心しました😳✨

ちなみにおやつの時間はがっつり量作って与えてましたか?ほかにもせんべいなどのおやつも食べてましたか?

• 12月16日
  • ままり

ままり

食後のミルクやめたすぐはがっつり量作ってあげてました!
    ほかにも一緒に月齢相当のおやつをあげてて、食後のミルクなしに慣れてきたら徐々におやつの時間のミルクも減らしていきました!
    おやつの時間のミルクもなしでいけそうだなって感じになったら、寝る前のみミルクって感じで減らしていきました😊

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!✨🥺🥺
    わたしもそんな感じで進めていこうかなとおもいます!

• 12月16日
☺︎

上の子はよく食べてたので9ヶ月からは寝る前しか飲んでなかったです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!よく食べれていたら、もう無理に飲ませなくても大丈夫ですかね☺️✨

• 12月16日