※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマスプレゼントについて。7ヶ月になる女の子です。義母に、クリス…

クリスマスプレゼントについて。
7ヶ月になる女の子です。
義母に、クリスマスプレゼントを買ってあげたいけど何がいいかな?と聞かれました。
義母からLINEで送られてきた候補のおもちゃのURLには、ちょっとまだ早くないか…?と思うようなおもちゃしかなかったです。否定だけするのは悪い気がするので、こっちの方がいいな、という別案を提示したいのですが、おもちゃも結構持ってるし、特に欲しいものがありません(笑)
みなさんなら何を頼みますか?
おもちゃ、服、食器類??教えてください!

コメント

はじめてのママリ

対象年齢がどのぐらいかにもよりますが、子どもの成長は早いから意外とすぐ使えるようになるかもです🙌
特に欲しいものがないのなら、へなちょこりんなおもちゃじゃなければもう少し大きくなったら使えそう💓とでも言って貰っててもいいと思います🌟

実際は現金で「好きなもの買ってあげてね」が1番嬉しいですよね…🤣💭

はじめてのママリ🔰

おもちゃ増えすぎても困りますよね!実際見てみないと誤飲するかもとかわからないし、場所とるものとか長く使えないものとかだとのちのちどうしようってなるし。
うちの義両親はクリスマスはお洋服とお菓子、誕生日におもちゃ系、子どもの日は現金を送ってくれます。
上の子は保育園行っていて、洗濯乾燥機回しまくっているので服は1年で着古してしまうから洋服助かってます!自分で選ぶと似たような色味の服ばかりになるし、親世代からすると地味なんだろなーって感じの服買っちゃうので😅
自分の実両親にはあれほしーこれほしーっておもちゃとか服とか勝手にリクエストして本当に欲しいもの送ってもらいます😏

はじめてのママリ🔰

おもちゃは少し先の月齢の物で遊ばせるといいと聞いたことあります!(誤飲しそうなものでなければ)
しかも驚くほど時間の流れも早くてすぐに対象年齢に追いつきますし😂
正しい遊び方が出来なくても、アレコレ考えながら触って脳が発達していくんだと思います😊

あと私の場合、服は自分の好きなのを着せたいので本当にいらないです😇
何回か送ってくれた事がありますが、全く趣味が違うので、一度着せて写真だけ送って、もう着せることはないでしょう🤫

ちなみに1番貰って嬉しいのは絵本です!何冊あってもいいです✨

なのでリクエストするなら、絵本か対象年齢1歳〜1歳半ぐらいのおもちゃですかね🤔
ちなみにおもちゃも、提案されたのがイマイチ好きじゃ無かったら、好きなのを探して、送ってもらったのも良いけどコレが欲しい!って言っちゃっていいと思います🙋‍♀️

うちの義両親は何がいい?とか事前の相談なしなので羨ましいです🥺✨